Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> WindowsのPCセキュリティを保護する9つの方法知っていますか?

WindowsのPCセキュリティを保護する9つの方法知っていますか?

  

今日の犯罪者にとって、PCWorldのWebサイトによると、インターネットが犯罪現場になっています。従来の強盗や窃盗犯と比較して、サイバー犯罪者はより低いリスクとより高い違法な利益を持っています。これは私たちのような良い人は特別な注意が必要であることを意味します。ネットワーク上で自分自身を保護することは、ドアをロックしてカバンから離れないことほど簡単ではありません。この記事では、PCWorldは、Windows PCのセキュリティを保護するための9つの方法について説明します。

1、ウイルス対策ソフトウェア:

Windowsを起動するときはいつでも、新しいバージョンのウイルス対策ソフトウェアを実行する必要があります。ウイルス対策ソフトウェアはバックグラウンドで実行され、ウイルスを傍受するだけでなく、あらゆる種類の悪質な部分をブロックすることができます。

読者はAVTestを参照して最適なウイルス対策ソフトウェアを選択できます。

2、別のマルウェアスキャンソフトウェア:

最高のアンチウイルスソフトウェアでもレポートを見逃す可能性があるため、毎週別の悪意のあるスキャンソフトウェアを使用してPCをスキャンします。一度。ここではMalwarebytes Anti-malwareの無料版をお勧めします。

3、ファイアウォール:

ウイルス対策ソフトウェアと同様に、ファイアウォールは常にバックグラウンドで実行されます。しかし、それはPCと他のネットワーク(インターネット)との間のデータの流れを制御します。

Windowsには優れたファイアウォールソフトウェアが組み込まれていますが、ユーザーはそれがオンになっていることを確認する必要があります。ファイアウォールを検索し、[コントロールパネル]で[Windowsファイアウォール]を選択します。

左側のパネルで[Windowsファイアウォールを有効にする]または[オフにする]を選択します。

適切なオプションを選択してください。

4、更新:

Windowsが自動的に更新されるようにします。 Windows 7または8の場合は、[Windows Update]を検索して起動し、左側のパネルで[設定の変更]をクリックします。 [アップデートを自動的にインストールする(推奨)]が選択されていない場合は、このオプションをオンにします。

Windows 10では、Windowsの更新を検索し、[Windows Updateの設定]を選択し、ウィンドウの一番下までスクロールして[詳細オプション]をクリックし、[自動]を選択します(推奨)。選択されました。

5、2アカウント:

ユーザーはWindowsシステムを管理し、仕事と遊びのために別のタイプのアカウントを使うために "管理者"タイプのアカウントを必要とします。現在すべての作業を管理者タイプのアカウントで行っている場合は、[コントロールパネル]の[ユーザーアカウント]ツールを開き、新しい管理者アカウントを作成して、以前のアカウントタイプを[アカウント]に変更します。;標準の'タイプ。将来的には、以前のアカウント(現在は標準タイプのアカウント)を引き続き使用して、コンピュータを通常どおりに使用できます。

6.ブラウザ:

Windowsと同様に、ブラウザは最新かつ安全である必要があります。ブラウザの設定オプションで、定期的に更新するようにし、疑わしいサイトをブロックするように選択します。

7.暗号化:

PCが盗まれた場合、泥棒はユーザーから機密情報を入手する可能性があります。最も機密性の高いファイルを暗号化することで、窃盗犯が「偶然の利益」を得るのを防ぐことができます。

8、パスワード:

ユーザーはログインしている各Webサイトに個別のパスワードを設定する必要があります。パスワードは長く、強く、複雑である必要があります。何人かの読者は尋ねるかもしれません:どうしてこんなにたくさんのパスワードを覚えていますか?秘訣は、パスワードマネージャを使うことです。

9、Eメール:

Eメールクライアントはかなり良いスパムインターセプターを持っているかもしれませんが、完璧ではありません。悪意のある電子メールがまだ混在している可能性があり、ユーザーはそれらを認識することを学ぶ必要があります。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved