Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Win10でフライトモードを切り替えるための3つの方法

Win10でフライトモードを切り替えるための3つの方法

  

Windows 10の機内モードとは何ですか?Windows 10で機内モードをオンまたはオフにするにはどうすればよいですか?機内モードスイッチが動かなくなったり、グレー表示になったり、機能しなくなった場合はどうすればいいですか?

フライトモードでは、ユーザーの現在のWindows 10デバイスのワイヤレス信号の状態を簡単に制御できます。これは携帯電話のフライトモードと大差ありません。 Windows 10の機内モードをオンにすると、ユーザーはインターネット、WLAN、またはBluetoothなどの外部ネットワークに接続できなくなります。

Windows 10の機内モード

Microsoftの公式文書によると、Windows 10ユーザーが機内モードをオンにすると、以下のサービスが無効になります。

◆インターネット(インターネット)< Br>

◆ブルートゥース

◆携帯電話データ

◆GPS(全地球測位システム)

◆GNSS(全地球航法衛星システム)

◆ NFC(Near Field Communication)

Windows 10でフライトモードを切り替える方法

どのようにあなたのWindows 10デバイスのすべての無線信号をオフにするには、機内モードを使用しますか。操作:

方法1:ハードウェアスイッチを使用する

Windows 10用にカスタマイズされた多くのハードウェアデバイスには、機内モードをオンまたはオフにするハードウェアスイッチがあります。デバイスの無線信号をオフにします。しかしMicrosoftは、さまざまなデバイスにハードウェアスイッチを使用しても、そのデバイスのすべてのワイヤレス通信をオフにできない可能性があると述べています。したがって、最良の方法はハードウェアスイッチを直接使用しないことです。

方法2:Windows 10オペレーションセンターを使用する

Windows 10を機内モードに切り替える最も推奨される方法の1つは、タスクバーの通知アイコンをクリックして下部をクリックすることです。フライトモードアイコンは切り替え可能です。

はWindowsの10営業所のコントロールは、より信頼性の高いハードウェアスイッチに比べて、最も効率的なスイッチング方式です。このスイッチモードでは、機内モードがオンになっていると、ユーザはタスクバーアイコンの中に小さな機内アイコンを直接見ることができます。

フライトモードで特定のネットワークをオンにする

ときどき、機内モードをオンにして特定のネットワークを開く必要があります。たとえば、機内モードでデータを送信するには、Bluetoothをオンにします。これで、上記の手順を使用してWindows 10設定の制御を切り替えることができます。

方法3:Windows 10の設定を使用する

何らかの理由でアクションセンターにフライトモードの切り替えボタンが表示されない場合は、Windows 10の設定で直接切り替えることもできます。手順は次のとおりです。

[スタート]メニューをクリックし、[設定]をクリックします。[ネットワークとインターネット]ボタンをクリックし、[フライトモード]タブをクリックします。

は、時々、私たちは、オープンフライトモードの場合には、特定のネットワークを開くために必要な飛行モードで開き、特定のネットワーク
。たとえば、機内モードでデータを送信するには、Bluetoothをオンにします。この時点で、上記の方法3の手順を使用して、Windows 10設定の制御を切り替えることができます。

機内モードスイッチが動かなくなったり、グレー表示になったり、機能しない場合はどうすればよいですか。

特定の状況でWindows 10のフライトモードスイッチが動かなくなることがあります。 、グレーアウトまたは動作していません。この時点で、デバイスの物理的なWi-Fiスイッチまたはボタンがオンに設定されているかどうかを最初に確認する必要があります。

◆ハードウェアWi-Fiスイッチをお持ちの場合は、まずそれをオンにし、そうでない場合は、ワイヤレスデバイスを開くためにデバイスのマニュアルに従ってください。典型的なノートブックはFN +ファンクションキーです。

◆システムの問題によって引き起こされる可能性がある切り替えの問題については、システムを再起動してみることができます。

◆電源を抜いてバッテリーを取り外し、1分ほど待ってから元通りに取り付けられるかどうか確認します。

◆デバイスマネージャでNICの黄色のフラグを確認し、可能であればドライバを再インストールします。

◆次のパスにあるRadioEnableデバイスを1に設定した後、Windows 10を再起動します。

HKEY_LOCAL_MACHINE \\ System \\ CurrentControlSet \\ Control \\ Class

この記事では、機内モードスイッチが動かなくなったり、グレー表示になったり、機能しなくなったりすることはありません。皆さんがこの記事を気に入ってくれることを願っています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved