企業LANでは、ファイルサーバは通常LANユーザ用にファイルを共有するように構築されています。ただし、ファイルはセキュリティにする必要があり、時には我々は、それによって、LANのユーザーがアクセスすることはできません防ぐために、共有ファイルのセキュリティを保護し、アクセス権を持っていない、特に、ファイルを共有するために一部のユーザーを非表示にする必要があり、いくつかの共有ファイルを隠すために外国人労働者のシェアへの無料アクセスを必要としますファイルの動作
では、共有フォルダを非表示にする方法、共有ドキュメントを非表示にする方法、およびユーザーがアクセスできない共有ファイルまたは共有フォルダを非表示にする方法を教えてください。
は、
まず、オペレーティングシステムによって隠し共有ファイルへのWindows Server 2003アクセスベースの列挙プラグインが付属して、共有ファイルは、ユーザーが表示されないアクセスのフォルダを持っていない:私は2つの方法で達成することができると思います。
Windows Server 2003アクセスベースの列挙、このプラグインこのプラグインは、NTFSパーティションの機能を使用することで、ユーザーがファイルフォルダを使用する権限が隠されていない、ユーザーは、彼がフォルダを使用する権限がありませんでしたない方法を参照してくださいません。
アクセスベースの列挙は、共有ファイルのセキュリティを強化する、WS03 SP1に含まれている機能です。 ABEは、ユーザーのアクセス権に基づいて共有フォルダーの表示設定をフィルタリングします。フォルダなどの共有リソースがアクセス権を持たないユーザーに漏れるのを防ぎます。 ABEを使用することで、ITシステム管理者は自分がアクセスできるフォルダとファイルのみを表示でき、アクセスできないフォルダとファイルは自分のファイルとフォルダの一覧に表示されないようにすることができます。出て来なさい。
1.ユーザーは適切なABEエンジンをダウンロードする必要があります。各エンジンは、さまざまなWindowsインストールファイルまたはMSIファイルタイプに適しています。 32ビットシステム用のx86、64ビットシステム用のx64、およびItaniumシステム用のia64の3種類があります。
2.インストール後、コマンドプロンプトでregsvr32 abeui.dllと入力してABEUI.DLLファイルを登録します。
3.インストール後は、&'の共有フォルダに完成され;プロパティ'アクセスベースの列挙'&'のよりがあるだろう(NTFSパーティション)に呼ばれるファイルを構築するためにDドライブのエントリ共有しますフォルダこのフォルダには、adminとuserという2つのサブフォルダがあり、adminフォルダには特定のユーザだけがアクセスでき(ここでは共有しないように設定しますが、ファイルのセキュリティで適切な権限を設定します)。すべてのユーザーがアクセスでき(ここで共有するように設定されていませんが、ファイルのセキュリティで適切な権限を設定します)、フォルダを完全に共有するように設定できます。
4.その後、&'、フォルダの管理者を右クリックし、[プロパティ'——'安全'——スーペリア—— 'をに&;親からの継承可能なアクセス許可がこれに伝播することを許可しますオブジェクトとすべての子オブジェクトこれらの項目(A)を含む&明示的に定義'フックを取り外す前に、ダイアログボックスがポップアップ表示され、クリック'コピー'クリック''アプリケーション
5. [プロパティ]ダイアログに戻って、[USERS]ユーザーを削除し、[OK]をクリックして権限の設定を完了します。
6.ファイルフォルダ&mdashを右クリックし、[;—'プロパティ'——'アクセスベースの列挙を有効にするか、この共有フォルダ'、あなたがコンピュータに設定をしたい場合は、すべての共有[このフォルダの設定をこのコンピュータ上の既存のすべての共有フォルダに適用する]を選択してください。
7.クライアントから共有フォルダにアクセスできます。管理フォルダは既に表示されていません。
注意:
1. ABE機能はローカル管理者には無効です。
2、ABEは共有ディレクトリのアクセスモードを変更し、サーバーのCPU使用率を高め、アクセス速度を遅くします。
3、共有ディレクトリの属性のみがABEプロパティページに表示されます。
次のステップは、VBSログインスクリプトを展開し、ネットワークディスクを自動的にADユーザーにマッピングすることです。
は、この時点で、我々は、オペレーティングシステム自体を通過このプラグインは、共有フォルダを非表示にし、アクセス権を持たない共有フォルダをユーザが読めないようにし、隠し共有フォルダを表示しないようにします。
方法2:共有ファイルの表示を防止し、共有ドキュメントを非表示にし、ユーザーがアクセスできないドキュメントを表示しないようにするための専用共有フォルダ管理ソフトウェアを使用します。
現在のところ、中国にはサーバー共有ファイル管理用の特別なソフトウェアがあります。これは、ユーザーが共有ファイルを閲覧できないようにし、ユーザーがアクセス権なしに共有ファイルを読めないようにします。アクセスできない共有ファイルをユーザーが閲覧できないようにし、共有フォルダーのセキュリティを保護します。たとえば、共有ファイルが存在するコンピュータにインストールして展開するだけでよい「一般的な共有フォルダ管理ソフトウェア」(ダウンロードアドレス:http://www.grabsun.com/gxwjjm.html)があります。共有ファイルのアクセス状況のリアルタイム監視、共有ファイルへのユーザーアクセスの設定、ユーザーによる共有ファイルの読み取りの禁止、共有ファイルへのアクセスの禁止、およびアクセスが許可されていない共有ファイルの表示を禁止できます。 、それは右の上の共有ファイルにアクセスする許可を与えてチェックし、ユーザーに右側上の共有ファイルへのアクセス権を与えたい名前を選択し、その後、保護したい共有フォルダを選択し、そして、ビュー'&'の上にクリックしてください:具体的な操作は比較的簡単ですデフォルトでは、ソフトウェアは[読み取り]アクセス許可を選択します。[読み取り]アクセス許可の前のチェックマークをオフにしてから、右下隅にある[保護]をクリックすると、共有ファイルを読み取ることができません。つまり、共有ファイルを非表示にし、共有ファイルを表示しません。
図:以下に示すように、キャンセル'読み取る'
隠すために、共有ファイルのアクセス権を
また、によって'勢至菩薩は、フォルダ管理ソフトウェアを共有しました'共有ファイルの読み取りと共有ファイルのコピーの禁止、共有ファイルの変更と共有ファイルの削除の禁止、共有ファイルのオープンとローカルディスクへの共有ファイルとしての保存を禁止することもできます。セキュリティ
簡単に言うと、オペレーティングシステムの隠し共有ファイル、共有ファイルのアクセス権を設定するためのプラグインおよび機能、またはサードパーティ製の共有フォルダ管理ソフトウェア、LAN共有フォルダ暗号化ソフトウェアのいずれを使用するかです。共有ファイルへのアクセスを隠し、許可を得ずに共有ファイルへの読み取りをブロックし、共有ファイルへのランダムアクセスを防止します。企業や機関が自分のニーズに応じて選択できる方法。
win10パーティションにいる多くの友人は、システムのディスク容量が小さすぎることがコンピュータの読み書き速度に影響を及ぼす恐れがあると常に考えている場合があります。しかし、結果はwin10パーティシ
11月15日ニュース、マイクロソフトはWin10 Mobileの正式バージョン10586.682累積アップデートをプッシュしました、Win10携帯電話のこのバージョンアップデートはWin10初周年アッ
win10はどうですか?以下は、Windows 10の試用評価です。Microsoftの最新システムはWindows 10と呼ばれ、直接スキップされます。それでは、この新しいシステムはどのように機能す
職場でのサーバー障害に対処するとき、Windowsのサーバーサービスポートが開いているかどうか、そしてそれが正常に通信できるかどうかを確認する必要があることがよくあります。次の小シリーズは、サーバーポ
ドライバをアップグレードするためのWin10システムの更新方法(システムの実行速度を向上させることができます)
先週のWin10 Preview 10056ユーザーは自分のアチーブメントメダル
win7システムディスクがラベルなしのボリュームではないと思われる場合はどうしますか?
Win10の一時ファイルを強制的に削除する方法Win10の一時ファイルを削除することはできませんどのように私のコンピュータを開くために
win10スーパーボタンはどこに開いていますか? (複数の方法)
WinXPの起動後、モニタに起動プログレスバーを表示する信号が表示されない
Win10正式版累積的な更新プログラムKB3081424インストール失敗の解決策
Win 10 Mobile 10586.122 ROMインストールパッケージの大きさは?
システムの再インストールプロセスのためにちょうどダウンロードされた良いWin10システムを使用してWin10システムプロンプトウィンドウは必要なファイルとエラーコード0X80070570ソリューション