Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Windowsの設定と設定wampserverの詳細なチュートリアル

Windowsの設定と設定wampserverの詳細なチュートリアル

  

PHPウェブサイトを運営している友人にとって、最初のステップは間違いなくあなたのコンピューター上にPHP環境を構築し、スペースを節約し、問題をアップロードすることです!しかし、環境を整えることは、特に初心者の同級生にとっては簡単なことではありません。そのため、ここでは初心者として使用する便利で使いやすいPHPサーバーセットアップソフトウェア、つまりwampserverを紹介しますこのソフトウェアは、インストールの過程ですでにApache、MySQL、およびPHPを継承しています。 SQLitemanagerとPhpmyadminの追加に加えて、対応する構成により、多くの複雑な構成プロセスが排除され、プログラム開発により多くの時間を費やすことができます。さらに喜ばしいことは、このソフトウェアも完全に無料だということです。重要:基本的に、設定ファイルを変更する各操作が完了した後は、対応するサービスを再起動した後に有効になります。つまり、即時効果を変更したい場合は、変更を保存した後に対応するサービスを再起動する必要があります。

wampserverのインストールプロセスは非常に簡単です。図に示すように、インストールファイルをダブルクリックし、[NEXT]をクリックします。

図に示すように、同意する場合は[NEXT]をクリックします。

図のようにインストールパスを選択します。

図のようにショートカットを作成します。

次のようなデフォルトの参照ツールを選択します。画像は示していますが、注意を払って、このブラウジングツールはブラウザを参照しています、それはexplorer.exeである、Windowsブラウザを参照しています、デフォルトはこれです、クリックして "ld";開く' 。

管理者のメールボックスとSMTPサーバーのウィンドウを入力します記入する場合は記入することができますが、通常は横にクリックするとインストールには影響しません、NEXTをクリックします。 Br>

完全インストール

設定

インストールが完了すると、画面の右下にマークが表示されますので、それを右クリックして言語を選択します。 Br>

左クリックして[www directory]をクリックすると、インストール用のwampserverのデフォルトの保存先Webフォルダが開きますが、Webページを保存するフォルダがそのディレクトリにないことがよくあります。このディレクトリを変更するにはどうすればいいですか。もちろん、wampserverのインストールディレクトリを開いたり、中の "script"フォルダを開いたり、メモ帳の中のconfig.inc.phpを開いたり、' $ wwwDir = $ c_installDirを見つけたりする方法はあります。目的のディレクトリに移動します。たとえば、D:\\ websiteに変更します。対応するコードは$ wwwDir =‘ D:/website’;です(Windowsの下のパスは "";"を示しています)。 ' /')その後、wampserverを閉じてからもう一度開くと、wwwディレクトリがD:\\ Webサイトになります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved