Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> win7システムのデスクトップコンピュータに2台目のハードディスクを追加する方法

win7システムのデスクトップコンピュータに2台目のハードディスクを追加する方法

  

ほとんどのコンピュータユーザーは、2台目のハードディスクをコンピュータに追加すると、記憶容量が増えるだけでなく、データのセキュリティも向上することがわかります。それでは、どのようにデスクトップwin7システムの下のコンピュータにハードディスクを追加するのですか?知りたい友達に会いに来てください。

Win7のシステムでデスクトップにハードディスクを追加するにはどうすればいいですか?

これは皆のための2つの方法です。

方法1、光学式ドライブを取り付けない:

マザーボードの上にある2つのIDEインターフェイスに光学式ドライブを取り付けていない場合は、それぞれ2本のデータラインを差し込むことができます。古いハードドライブと新しいハードドライブ。

方法2、光学式ドライブをインストールする:

インストールするために光学式ドライブと2台のハードドライブの両方をインストールする必要がある場合は、2つのIDEインターフェイスのいずれかを接続する必要があります。光学式ドライブ、ハードディスクに接続されているもの。

現時点では、ハードディスク用のIDEインタフェースは1つしかありませんので、1つのハードディスクデータケーブルで2つのハードディスクを接続する必要があります。

ここでは、マスターディスクとスレーブディスクを区別するために、2台のハードディスクにジャンパーを設定する必要がありますが、通常、新しいハードディスクがマスターディスクとして設定されます。図に示すように、通常は小型のキャップを外し(ピンセットで取り外すことができます)、スレーブディスクとして設定します。

これでIDEインタフェースと2台のハードディスクがデータケーブルで接続され、デュアルハードディスクのハードウェアインストールが完了しました。

CMOS設定パラメータ:

ハードドライブを取り付けたら、コンピュータを起動し、[削除]ボタンを押し続けてCMOS設定インターフェイスに入ります。

この時点で[IDE HDD自動検出]を選択し、2台のハードドライブが機能しているかどうかを確認します。

上記のWin7システムのデスクトップにハードディスクを追加する方法の具体的な方法は、2台のハードディスクを使用できるので、安心して使用できます。無線wifiについてもっと知りたい、これに注意を払い続けてください!

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved