これまで使用してきたWindowsのクイックスタートメニューは便利ですが、グループ操作をサポートしない、カスタムフォルダの色をサポートしないなど、多くの後悔があります。今、私たちはソフトウェアTrue Launch Barの助けを借りてこれらの後悔を補うことができ、そしてより強力な "クイックスタート"を達成することができます。

ソフトウェア名:
True Launch Bar v7.3.3公式英語インストール
ソフトウェアサイズ:
12.1メガバイト
更新:
2016年8月16日


注ソフトウェアをインストールした後、我々はできないことソフトウェアへのショートカットはデスクトップにあり、ソフトウェアのメインプログラムまたは設定プログラムのエントリは[スタート]メニューのプログラムグループからは見つけることができません。プログラムグループメニューには、コンポーネント管理、スキンのインストール、説明情報のリンクなど、いくつかのショートカットしか表示されません(図1)。

では、ソフトウェア設定はどのように入力されますか。タスクバーの空白部分を右クリックして[ツールバー]を選択すると、下部のメニューに[True Launch Bar]オプションが表示されます(図2)。このオプションを選択すると、通常のWindowsに似たクイック起動バーがタスクバーに表示されます。

1.すぐに起動するようにソフトウェアアイコンサービスを準備します。

タスクバーに独自のグループメニューを作成する必要があります。たとえば、'システムツール'、' officeを作成するなどです。ソフトウェア''ネットワークツール' 3つのメニュー。これを行うには、最初にシステムディスクの特定のフォルダの下に上記の名前のフォルダを3つ作成し、次に管理するソフトウェアショートカットを上記のフォルダに保存する必要があります(図3)。

ちょっとしたコツ:

サブメニューを生成するために、これらのフォルダの下にサブフォルダを作成することもできます。

2.アイコンメニューを生成して高速化を実現

生成したクイック起動バーでマウスの右ボタンをクリックし、右クリックメニューの[新規→メニュー]を選択します。 (図4); [メニューの作成]ダイアログボックスで、メニュー名 "システムツール"を入力し、仮想フォルダパスで、作成したばかりのカテゴリフォルダ "システムツール"フォルダを選択します。



「完了」ボタンをクリックして、システムツールのメニュー項目の作成を完了します(図5)。新しい[システムツール]メニューアイコンがツールバーに表示されます。


他のカテゴリメニューも同じ方法で作成します。このようにして、「メニューアップ」メニューオプションを実現するために、「クイックスタート」列に一連のクイックスタートメニューを設定しました(図6)。


ヒント:ドラッグアンドドロップ操作管理のショートカット

将来、カテゴリメニューに新しい項目を追加する場合は、このような複雑な操作は不要です。デスクトップ上のプログラムアイコンをマウスの左ボタンで対応するショートカット起動グループメニューアイコンにドラッグするだけで、デスクトップショートカットが自動的にグループメニューに移動します。

3.グループメニューを美しくしてパーソナリティビジョンを作成します。

上記で作成したショートカットグループメニューを使用すると、これらのメニューフォルダが通常のゴールデンフォルダのように見え、見た目が平らになります。特別なことは何もありません。テキストの色も私たちが慣れ親しんでいる黒いテキストです。これに基づいて、よりパーソナライズされたグループ化メニューをカスタマイズする必要があります。

新しく作成されたメニューアイコンを右クリックして[表示]アイテムを選択すると、メニューアイコンのテキストラベル、テキストの色などをカスタマイズしてそれぞれの特性を反映させることができます。 [外観] - [テキストの色]を選択するか、ポップアップスウォッチで基本色を選択するか、[その他の色]オプションを使用してカラーパレットを開き、独自のテキストの色を選択します(図7)。フォルダとその名前を一緒に表示してその内容を識別するには、[外観] - [テキストタグ]を選択します。ただし、テキストラベルが表示されていなくてもかまいません。フォルダラベル情報は、マウスをフォルダの上に置いたときに自動的に表示されるためです。


また、デフォルトのアイコンスタイルがシングルすぎると思われる場合は、[アイコンの外観を変更]ボタンをクリックすることもできます(またはCtrl + Iキーを押します)。カテゴライザーアイコンには、よりパーソナライズされたアイコンが割り当てられています(このアイコンは自分で作成することもできます)(図8)。


タスクバーメニューが作成されたら、タスクバーのメニュー項目の位置とサイズを調整してから、タスクバーを再度ロックします。プログラムメニューシステムの制作を開始します。

拡張機能:仮想フォルダですべてのリソースを整理

ショートカット起動バーのグループフォルダでは、プログラムアイコンを整理できるだけでなく、よく使用されるWebサイト、電子書籍、およびドキュメントも使用できます。待って、さまざまなカテゴリにそれらを整理します。これは、すべてのコンテンツが物理ファイルではなくショートカットとして保存される仮想フォルダ領域です。ソフトウェアを使用してクイック起動バーのグループ化メニューを整理するだけでなく、サードパーティ製のツールを使用せずにシステムトレイの横に独自のグループメニューを作成することもできます。

上記は、Windowsのクイックスタート機能をより強力にするためのもので、上記の手順に従うことができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved