Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Windows 9システムで、Microsoftが直面している4つの困難な課題は何ですか?

Windows 9システムで、Microsoftが直面している4つの困難な課題は何ですか?

  

次世代オペレーティングシステムの次の名前は、おそらくWindows 9でしょうか。本当ですか?マイクロソフトは、 "Threshold"というコードネームの次世代Windows情報を公開する予定で、そのプレビュー版はリリース後まもなく一般公開される予定です。

このニュースによると、次世代オペレーティングシステムの正式名称はWindows 9になる見込みです。デザイン面では新しい現代的なデザインがあり、機能面では将来のモバイルアプリケーション(Metroスタイル)はWindowsデスクトップモードで実行できる可能性があります。 。最近のニュースによると、Cortanaと仮想デスクトップはWindows 9に登場するという。

多くの人が、これがMicrosoftの最後のヘビー級バージョンのWindowsだと言っていますが、実際、このヘビー級バージョンは2年前にリリースされました。はい、この特権はWindows 8に属している必要があります。Windows8では、新しいアプリケーションモデルが導入され、ユーザーが長い間慣れ親しんできたユーザーインターフェイスが削除されますが、このヘビー級システムはユーザーに好まれていますか。いいえ!

将来、Windows 9はどうなりますか?外国のウェブサイトZDNETのブロガーであるEd Bottが最近、MicrosoftがWindows 9に直面する4つの深刻な課題を指摘する記事を書いた。

1.エンタープライズ版とコンシューマー版のWindowsの境界を強化する必要があります。

2001年に、マイクロソフトはWindows XPでコンシューマー版とエンタープライズ版を統合しました。

当時、これは良い考えでした。タブレットやスマートフォンがなかった時代には、これは非常に効果的でした。そして、エンタープライズPCとコンシューマPCの間に大きな違いはありませんでした。しかし、今日では、ビジネス機器とコンシューマ機器が大きな違いを生み出し始めており、過去2年間でこの2つは緊張しています。この緊張と混乱は、Windows 8で見ることができます。

企業市場を無視することはできませんが、この伝統的な企業で革新的になることは期待できません。多くの企業はデスクトップコンピュータを専用の機器として購入しており、ほとんどのビジネスラップトップはOffice、ブラウザ、およびその他の小さなアプリケーションのみを実行しています。はい、新しいデスクトッププログラムと新しいPC周辺機器を最後に見たのはいつですか?あなたはそれについて考えるために一生懸命努力しなければならないかもしれません、しかし明らかな事実はアプリケーションとWebサービスのほとんどすべての革新がモバイル機器に集中しているということです。

上記に加えて、ビジネスユーザーにとって別の問題があります。彼らはWindowsのライセンスに大きな代償を払って、安定させるために、しかしより少ない変更を望んでいるために。平均的なユーザーにとって、彼らのウィンドウズはモバイルデバイスの前でますます使用されなくなっています、しかし彼らはまた頭痛と複雑な管理操作なしでウィンドウズ上で新機能とアプリケーションを使いたいです。

そのため、Ed Bott氏は、将来、2つのWindowsブランチ開発ルートが再び分離されると予想しました。このアプローチは、おそらく保守的なITスタッフを満足させる唯一のものであり、コンシューマ業界におけるWindowsの革新を遅らせることはありません。

2.デスクトップエクスペリエンスの向上

当時のWindows部門のリーダーであるSteven Sinofskyが、Windows 8の最終版を発表する前に、デスクトップはまだ多くの人々の間にあると指摘していました。人生は非常に重要な役割を果たし続けているので、彼は彼らがそれを改善し続けることを約束します。

2年間で、Windows 8はデスクトップエクスペリエンスのためのいくつかの機能を追加しましたが、まだ改善の余地があります。これは、機能やアプリケーションに多大な投資をする必要があるという意味ではありません。また、Windows 8.1カーネルの重要な改善点を取り除く必要もないということです。 Microsoftが管理ツールに関してますます改善されている限りは、古典的なデスクトップ要素および新しい現代的なユーザーエクスペリエンスに関する継続的な使いやすさの改善が続けられています。

これを行う目的は何ですか? Windowsインストールの割合を大幅に増やし、ユーザーが最新バージョンのアップグレードに進んで最新バージョンを維持できるようにします。これを行うには、マイクロソフトは、ユーザーが反対している、またはWindows 7やWindows XPを含む古いシステムを引き続き使用しているという異議を排除する必要があります。

3. IEの問題を解決する

IEはブラウザ内のRodney Dangerfieldに似ていますが、彼は尊敬されていないと訴えました。 Web開発者と古いWindowsユーザーを尊重してください。最近、評判の問題からIE開発者がブラウザの名前を変更することを検討していることが報告されています。

マイクロソフトはIE 8とIE 9のサポートを継続していますが、これらのブラウザでは正しく表示するために何らかのアクションが必要です。 IE11ははるかに優れていますが、一部の開発者は誠実な無視または積極的な "curve Microsoft"( "screw Microsoft"コード)によって最新バージョンのIEで作成されたページを作成しました。

上の図に示すように、ユーザーは手動でMicrosoft.com互換ビューリストを追加する必要がありますMicrosoftのマーケティング担当者がビジネスパートナーのWebサイトを修正できない場合、なぜサードパーティが必要なのでしょうか。 Web開発者の努力は何ですか?

個人的な観点から見ると、Windows 8.1のIEは一般的に非常に優れていますが、不完全さと互換性の問題が多く、ほとんどのユーザーはIEに代わるサードパーティのブラウザを使用する必要があります。 。時間が経てば、マイクロソフトは非互換性の問題を解決し、IEをその経験を生かすことができるブラウザにすることができるかもしれませんが、開発者や一部の上級ユーザーの心の悪い印象を取り除くことができるかどうか未解決の問題は、それを克服することができない場合、マイクロソフトは計画Bを持っていますか?

4.Googleに抑制

Googleは世界で最も成功しているモバイルアプリの発行元であり、関連データによると、最も人気のある上位10のアプリの中で、Googleは5を獲得しています。 YouTube、Google検索、Googleマップ、Gmailなどのアプリ。

これらのアプリケーションでは、WindowsプラットフォームではGoogle検索しか使用できませんが、Windows 8.1プラットフォームにはYoutube、Gmail、その他のGoogleサービス用のローカルアプリケーションがないことを常に指摘する人もいます。マイクロソフトのオペレーティングシステム、タブレット、ノートブック、さらにはマイクロソフト自身が開発したSurfaceデバイスを搭載したモバイルデバイスでは、これらのデバイスにお金を使う人はだれでもGoogleサービスを使うという考えに失望するかもしれません。結局、この失望は彼らが彼らのWindows PCにGoogle Chromeをインストールすることを可能にするでしょう。

はい。Googleには、いかなる形でもマイクロソフトと協力する意欲や意欲はありません。実際、Windows 8のリリース直後に、GoogleはGmailの無料バージョンから意図的にそのサポートを削除しましたGmailのサポートを突破するために、Microsoftは後にWindows MailクライアントとOutlook 2013をリリースしました。

さらに、Googleはサービスとやり取りできるようにAPIをリリースしましたが、開発者がアプリケーションにアクセスするための包括的な電子メールクライアントを構築するためにそれらを使用することを禁止しています。昨年MicrosoftのWindows Phone版のYoutubeが発見されて以来、MicrosoftはGoogleサービスのリバースエンジニアリングを専門とし、Googleアプリケーションを構築することも禁じられてきた。

グーグルの課題と脅威に直面して、マイクロソフトの問題はそれらを解決する方法を知りませんか? Googleトラッキングを回避するために、ChromiumのWindows版を開発しますか?仮想マシンでAndroidオープンソースプロジェクトを実行するには、Google Appsを偽装して使用できますか。ただし、Lenovoの検索(および検索広告)における絶対的なリーダーシップと、モバイルプラットフォームに対するマイクロソフトの失敗は、マイクロソフトにとって究極のソリューションとなる可能性があります。しかし、これはありそうもないようです。

まとめ

Windows 9の場合、これらは非常に困難な課題です。マイクロソフトがこれらの問題を1つずつ解決し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることを期待しています。オペレーティングシステム

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved