Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> WinXPのシステムの下でipconfigコマンドを使用する方法? WinXPシステムの下でipconfigコマンドが使用する方法

WinXPのシステムの下でipconfigコマンドを使用する方法? WinXPシステムの下でipconfigコマンドが使用する方法

  

ipconfigコマンドあなたがそれを使用したかどうか私は疑問に思いますか?マシンのIPアドレスなどのさまざまな情報を表示するために使用できます。また、手動で設定されたTCP /IP設定が正確かどうかを確認することもできます。多くのパートナーがipconfigコマンドをあまり使用しないかもしれないので、今日私はあなたとWinXPの下でipconfigコマンドを使用する方法を共有します。見に行く必要がある友達がいます!

方法/ステップ:

1. ipconfigはDOSコマンドです。最初にコマンドプロンプト(CMD)を開く必要があるためです。スタートメニューを開き、実行オプションを見つけてCMDと入力してEnterキーを押すと、コマンドプロンプトの入力インターフェイスに入ります。

2、コマンドを使用する前に最初にすべきことは、このコマンドのヘルプドキュメントを見ることです。 ipconfig /ipconfigのヘルプコマンドステートメントを表示しますか。このコマンドを入力するだけで、ipconfigのヘルプドキュメントが表示されます。このドキュメントには、添付可能なパラメータ、各パラメータの具体的な意味、および例など、ipconfigの使用方法が詳細に記載されています。

3、ヘルプドキュメントを読んだ後は、手動で行うことができます。まず最初に、ipconfigコマンドを使用します。パラメータオプションを指定せずにipconfigを使用すると、設定されている各インタフェースのIPアドレス、サブネットマスク、およびデフォルトゲートウェイの値が表示されます。仮想マシンとワイヤレスネットワークカードがインストールされている場合は、それらの情報がここに表示されます。

4では、ipconfig /allコマンドを見て、ipconfigコマンドと比較して、allパラメータを追加した後に表示される情報は、IPホスト情報、DNS情報など、より完璧になります。物理アドレス情報、DHCPサーバー情報など。このマシンのIP情報を詳細に知る必要がある場合は、ipconfig /allコマンドを使用します。

5、より一般的に使用される2つのパラメータがreleaseとrenewです。一般に、これら2つのパラメータは一緒に使用されます、ipconfig /releaseは既存のIPアドレスを解放するために、ipconfigです。 /renewコマンドはDHCPサーバに要求を送り、IPアドレスをリースします。ただし、通常、ipconfig /renewを使用して取得されるIPアドレスは前のアドレスと同じであり、新しいアドレスは元のアドレスが占有されている場合にのみ取得されます。

6、ヘルプドキュメントを読んだ後、ipconfigを使うときによく使われますが、ipconfigにはローカルDNSコンテンツを表示するためのもの、flushdnsパラメーターなど、他にも多くのパラメーターがあることがわかりました。ローカルDNSキャッシュの内容を消去するためには、これらのことを覚えておく必要はなく、ipconfigにこの機能があることを知っておくだけでよく、必要に応じて問い合わせることができます。

上記の内容は、XPシステムでipconfigコマンドを使用するためのチュートリアルですので、最初にこの記事を収集することをお勧めします。みんなを助けることができることを願っています!

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved