LANでWindows7とXP

  
を素早く接続する方法


Windows
7をインストールし、コンピュータ
XP オペレーティングシステムをインストールしました。


>デフォルトでは、Windows 7システムの共有フォルダにアクセスできないという現象があります。これは、LANで作業しているユーザーに多くの不便をもたらします。著者によるいくつかの調査の結果、ファイル共有の問題は以下の方法で解決できることがわかりました操作の前に、LAN内のXPシステムの computer
共有設定が正しいことを確認してください。
最初のステップ:Win7のネットワークパラメータ設定
コントロールパネルに移動[ネットワークステータスとタスクの表示]を選択し、[アダプタ設定の変更]を選択してローカルネットワーク設定を入力します。ローカル接続を右クリックしてプロパティを選択し、ポップアップインターフェイスで[インターネットプロトコルバージョン4]をダブルクリックしてネットワークパラメータ設定を入力します。
●NICパラメータを設定する
ステップ2:Win7の共有設定を開く
「ネットワークと共有センターを開く」のインターフェースで、左側にある「詳細な共有設定の変更」をクリックして'を開きます。詳細な共有設定&ウィンドウ;ネットワーク検索、ファイルとプリンタの共有、パブリックフォルダの共有を有効にし、パスワード保護の共有を無効にします。設定が完了したら、[保存]をクリックして変更します。
●ファイル共有設定の変更ステップ3:Win7ワークグループの設定
共有フォルダは同じワークグループにある必要があることを知っています。コンピュータを右クリックして[属性]を選択し、[左側に大きい]を選択します[システム設定] - ポップアップウィンドウで[コンピュータ名]に切り替え、[変更]をクリックしてから、参加するワークグループを[ワークグループ]ポップアップに入力します。
●ワークグループの設定ステップ4:Win7のフォルダ共有機能をオンにする
Windows 7でフォルダを共有するときは、共有するフォルダを右クリックして[プロパティ]を選択し、[共有]を選択します。下の[高度な共有]をクリックして、ポップアップウィンドウで[このフォルダを共有する]を選択します。
●フォルダ共有の設定手順5:Win7ファイアウォールを無効にする
ファイアウォールによってLANファイルにアクセスできない場合があります。 [ネットワークと共有センター]に移動し、[Windowsファイアウォール]をクリックします。開いた[Windowsファイアウォール]ウィンドウで、開いたウィンドウの[Windowsファイアウォールを開くまたは閉じる]コマンドをクリックします。 [Windowsファイアウォールを閉じる]オプションを選択し、[OK]をクリックして保存します。
●ファイアウォールを閉じる手順6:Win7フォルダ共有ルールを有効にする
ファイアウォールを閉じた後、[ファイアウォールの設定]インターフェイスの左側にある[詳細設定]の[受信の規則]で<;送信ルール>これらの2つのルールで[ファイルとプリンタの共有]オプションが見つかり、すべてのオプションが[ルールを有効にする]に設定されています。
ステップ7:Win7ファイル共有権限を設定する
Windows 7では、ファイル共有を実現するためにフォルダの共有権限を設定する必要があります。共有ファイルのプロパティを表示して、[共有]タブに切り替え、[詳細共有]をクリックして、[詳細共有]ダイアログボックスを開き、[アクセス許可に追加]をクリックします。 '→'詳細'→'今すぐ検索'次に、検索結果で[全員]を選択し、必要に応じてユーザーの操作権限を設定します。
8番目のステップ:Win7のNTFS形式のファイルのアクセス許可を開く
Windows7私たちはディスク形式を使用してNTFSである、あなたはまたNTFS形式のアクセス許可を設定する必要があります。共有するフォルダを右クリックし、[グループ]または[ユーザー名]の[プロパティ]、[セキュリティ]、[編集]、[追加]の順にクリックします。 'オブジェクト名を入力して選択します。'全員にポイント'ポイント' OK'
●NTFSファイルのアクセス権設定を設定して再起動する上記の8つの手順はすべてのコンピュータで起こりうる問題の解決策にすぎません。これにより、LAN上のXPシステムのコンピュータがWindows 7の共有ファイルにアクセスできないという問題を解決することができますが、それでも問題がある場合は、XPシステムのコンピュータ共有設定が正しいことを確認してください。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved