まず第一に、Windows 7はそのような大きなスペースを占有していないことを知っておく必要があります仮想メモリやその他のファイルを含めることに加えて、それはまたより円滑なシステム使用を確実にすることです。もちろん、インストール中はCドライブを30G以上にパーティション分割することをお勧めします。多くの友人がCドライブにソフトウェアをインストールするようになりました。また、日常的に使用するとCドライブの容量も減少します。条件がある場合は、より大きなスペースを割り当てることをお勧めします。通常Windows 7をインストールした後、主にCドライブに次のフォルダがあります。これは、空き容量の主な原因でもあります。 64ビットユーザーは、システム内の32ビットソフトウェアのインストールディレクトリであるProgram Files(X86)フォルダをもう1つ持つことになります。

ProgramData:システムフォルダ、プログラムの使用状況データ、設定など。削除することはお勧めできません。

Windows:オペレーティングシステムのメインファイルを保存するフォルダー、非常に重要

ユーザー:ユーザーの設定ファイルとデータを保存するWindows 7の "Users"フォルダーは実際にはXPです。 Documents and Settingsフォルダ。

hiberfil.sys:システムの休止状態機能によって占有されているハードディスクの空き容量ファイル

pagefile.sys:仮想メモリのページファイル

その他のフォルダーがあります。

$ RECYCLE.BIN:システムフォルダ、つまり「ごみ箱」は、システムボリューム情報:削除できないシステムボリューム情報ファイルです。このフォルダには、システムの復元のバックアップ情報が格納されています。

PerfLogs:ディスクスキャンエラーメッセージなどのWindowsログ情報ファイル。 PerfLogsはシステムによって自動的に生成されます。

MSOCache:Officeのローカルインストールソース

上記は "Cドライブ"のメインファイルとフォルダの内容です。その他のファイルも使用中に表示されます。英数字にちなんで命名されたファイルがあるかもしれませんこれはWindows Updateのためのアップデートテンポラリフォルダであるかもしれません、通常自動的に削除されます

次の熱帯雨林のwoodwind xpシステムは、Windowsフォルダとユーザーフォルダを詳細にダウンロードします。

Windowsフォルダ:

このフォルダは、このWindowsシステムのメインストレージシステムです。最も大きいフォルダを占めるファイルはsystem32およびwinsxです。

System32:システムの重要なフォルダ。主にDll、CPL、ドライバ、およびシステムをサポートするいくつかのファイルが含まれています。

Winsxs:WinsxsはVISTA /Windows 7のWindowsディレクトリにある非常に重要なフォルダです、このフォルダには多くの重要なコンポーネントがあり、バージョンは非常に複雑ですWindowsの通常の操作を確実にするために、中のファイルは含まれています。削除することはできません。

ユーザーフォルダ:

このフォルダには、ユーザーの使用中のデータ、プログラムコンテンツ、ドキュメント、音楽などが含まれ、ユーザーフォルダに入るとユーザー名が表示されます。フォルダを開くと、デスクトップ、私の音楽、私の写真、私のビデオ、お気に入り、私のドキュメント、音楽、AppData、ダウンロード、その他のフォルダが表示されます。

デスクトップ:現在のユーザーのデスクトップにすべてのコンテンツを保存します。ファイルをデスクトップに置くために多くの友人が使用されます。これらはCドライブスペースも占有します。

私の音楽、私の写真、私のビデオ:名前が示すように、これらのコンテンツはデフォルトでここに保存されます。もちろん、私の友人の多くは別々の場所にいます。また、iTunesを使用してダウンロードしたアプリなどのコンテンツは、デフォルトで私の音楽フォルダに配置され、Cドライブの空き容量も多くなります。

お気に入り:IE ブラウザのお気に入りファイルが含まれています。

ダウンロード:IEおよび一部のブラウザやその他のプログラムは、デフォルトでここにコンテンツをダウンロードします。それはまた "Cドライブ"スペースを取ります。

マイドキュメント:Outlook、QQ、MSNなどのよく使用されるフォルダのデータファイルを保存するためのマイドキュメントです。

AppData:プログラムのデータストレージ、つまりWindowsシステムのアプリケーションデータ、インストールソフトウェアのユーザー定義の設定、一時フォルダ、クイックスタートアップフォルダなど。

「Cドライブ」の内容を紹介し、どんどん大きくなるように「Cドライブ」を作る方法を見てみましょう。

1.一時ファイルのクリーンアップ:ディスクスペースを解放し、システム独自のディスククリーンアップを実行することでコンピュータの実行速度を上げることができます。このプログラムは一時ファイルを削除し、ごみ箱を空にして、不要になったさまざまなシステムファイルやその他のアイテムを削除します。 [スタート]メニューの検索ボックスに入力し、[ディスクのクリーンアップ]をクリックして入力し、削除するパーティションを選択し、削除するファイルの種類を選択してから、[OK]をクリックして削除します。 (他のサードパーティ製ソフトウェアにもCcleanerなどのクリーニング機能が含まれていますが、サードパーティ製ソフトウェアには特定のリスクがある場合があります。使用する場合は注意してください)。

2.不要なソフトウェアを削除します。 Cドライブにはインストールされていないソフトウェアをたくさんインストールしましたが、Cドライブの空き容量がますます少なくなっているのはなぜですか?実際、ソフトウェアのインストールはCドライブにはありませんが、ソフトウェアによって生成されたデータ、ユーザーが使用したカスタムデータなど、ProgramData、AppDataなどはCドライブに格納されますが、これらのソフトウェアは依然としてある程度のスペースを占有します。使用されていないソフトウェアをインストールし過ぎないようにすることをお勧めします。

3.デスクトップファイルが多すぎないようにします。ファイルはデスクトップ上に配置するのが便利ですが、時間が経つにつれて、すべてをデスクトップに配置する習慣が身に付きます。これは非常に便利ですが、Cのディスクスペースを占有し、友人によっては数G以上に達することもあります。だから誰もが他のパーティションにファイルを置くことができる最良のドロップです、もちろん、あなたは他のパーティションにフォルダを作成し、デスクトップにショートカットし、ファイルをそれにうまくドラッグすることもできます。デスクトップフォルダの場所を別の場所に変更することもできます。これについては後で説明します。

4.これらのフォルダの場所:デスクトップ、ダウンロード、Cドライブのユーザーフォルダ内の私の写真/音楽/ビデオフォルダ、デフォルトはCドライブですが、これらのファイルは手動で変更できます。クリップの位置デスクトップを取得するには、Cドライブ - ユーザー対応のユーザー名フォルダーを開き、デスクトップフォルダーアイコンを右クリックして[プロパティ]を選択し、[場所]タブをクリックしてから[移動]をクリックしてコンテンツを保存します。この方法でフォルダを設定することもできます(転送後に問題が発生した場合は、[デフォルトに戻す]をクリックしてデフォルト設定に戻すには、[ターゲットを探す]をクリックして該当するディレクトリを検索します)。 5.睡眠もスペースをとるのはなぜですか?何人かの友人が尋ねます、なぜ私は眠るためにスペースを取るのですか? Hibernateは実際にデータをハードディスクのメモリに保存してコンピュータをシャットダウンするので、次回電源を入れたときにデータをメモリに復元するので、すばやく起動するのに便利です。 Windowsの "休止状態"機能が有効になっていると、メモリと同じサイズのファイルがシステムディスク上にhiberfil.sysという名前で生成され、このファイルを他のパーティションに転送できないため、スリープ機能が使用されます。 Cディスクの空き容量(使用できない場合)コマンドで閉じることができます。

スタートメニューの検索ボックスに「cmd」と入力し、[cmd.exe]アイコンを右クリックして[管理者として実行]を選択します。 - カーソルの点滅位置で次のコマンドを入力し、[Enter]をクリックしてコマンドを有効にします。

powercfg -h off

次に、システムディスクの空き容量を調べてみると、数Gの空き容量があります。

6.仮想メモリをどうするか:仮想メモリは、コンピュータのRAMとハードディスクの一時領域の組み合わせです。 RAMの動作が遅くなると、仮想メモリはRAMからページングファイルと呼ばれるスペースにデータを移動します。ページングファイルとの間でデータをやり取りすると、RAMが解放されるため、コンピュータで作業を完了できます。一般に、仮想メモリはシステムのインストール時にシステムによって自動的に管理されますが、もちろん手動で調整することもできますが、Cディスクの占有スペースを減らすためにページングファイルを他のディスクに移動してシステムを節約できます。ディスク容量とディスクの断片化を減らす:

(1)[コンピュータ]を右クリックして[プロパティ]をクリックし、表示されるページで左側の[システムの詳細設定]をクリックします。ウィンドウを開き、[パフォーマンス]セクションの[設定]ボタンをクリックし、[詳細設定]タブを見つけます。

(2)[変更]ボタンをクリックして、[仮想メモリ]を開きます。ウィンドウで、[すべてのドライブのページングファイルサイズを自動的に管理する]チェックボックスをオフにし、[ページングファイルなし]を選択し、[設定]ボタンをクリックしてシステムディスクのページングファイルを有効にします。削除されました。

(3)システムディスクの別のディスクを選択してシステム管理のサイズを確認し、[設定]ボタンをクリックして[OK]をクリックし、画面の指示に従ってコンピュータを再起動します。設定が有効になります。このようにして、ページングファイルは別のディスクに転送されます。

Cドライブがどんどん小さくなってきても、心配する必要はありません。上記の方法を見てください。スペースを節約するのに役立ちます。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved