Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windowsチュートリアル合成 >> 窓について >> Windows 1.0-3.0オペレーティングシステムの概要

Windows 1.0-3.0オペレーティングシステムの概要

  

Windows 3.1以前のバージョンは16ビットシステムなので、強力なハードウェア開発を最大限に活用することはできません。同時に、それらはMS-DOS上でしか実行できず、MS-DOSと一緒にシステムリソースを管理しなければならないので、それらはまだ別々の完全なオペレーティングシステムではありません。

Windows1.0

Windows 1.0は、パーソナルコンピュータプラットフォーム上でグラフィカルユーザーインターフェイスを実行する最初の試みです。 Windows 1.0はMS-DOSオペレーティングシステムに基づいています。 Microsoft Windows 1.0は、Windowsファミリの最初の製品で、1985年にリリースされました。当時、多くの人がMicrosoft Windows 1.0は単なる貧弱な製品であり、機能の欠如のためにユーザーには一般的ではないと考えていました。当時最高のGUIコンピュータプラットフォームはGEMでした。 Windows 1.0は完全なオペレーティングシステムではなく、MS-DOSの拡張です。

Windows 2.0

1987年12月9日、Windows 2.0がリリースされました。初期価格は100ドルで、MS-DOSオペレーティングシステムに基づいており、Mac OSのようです。 Windows版のMicrosoft Windowsグラフィカルユーザーインタフェース。ただし、このバージョンはまだユーザーに認識されていません。その後、 windows
386と windows
286が導入されました。これらは改良され、Windows 3.0の成功の基盤となりました。そしてWindows 1.0よりも多くの機能を持っています。同時に、Aldus PagemakerのWindows版もリリースされましたが、これはMicrosoft以外のソフトウェアベンダによってリリースされた最初の主要なオペレーティングシステムで、Windowsの成功の始まりを示しています。

Windows 3.0

1990年5月22日、Windows 3.0が正式にリリースされ、インターフェース/ヒューマライゼーション/メモリ管理が大幅に改善され、ついにユーザーの承認を得ました。その後、1991年10月にマイクロソフトがWindows 3.0の多言語版を発売し、英語を母国語としていない国々でWindowsの販売促進に大きな役割を果たしました。 1992年4月にWindows 3.1がリリースされ、その最初の2か月間で販売台数は100万台を突破し、この時点でマイクロソフトの資本蓄積/研究開発は好循環に入った。

このシステムには、ユーザーインターフェイスに対する重要な改善と、80286および80386のメモリ管理技術に対する改善の両方が含まれています。 MS-DOSでコマンドラインオペレーティングシステム用に書かれたプログラムはウィンドウ内で実行することができ、マルチタスクベースで利用可能になっています。取る

Windows 3.0シリーズは、デスクトップPC市場におけるWindowsの拡大に貢献した最大の企業であり、1990年代、MicrosoftのFei Teng Tengdaは完全にWindows 3.0に依存していました。 Windows 3.0には32ビットオペレーティングシステムをエミュレートする機能があり、画像表示は大幅に改善されており、その時点で最先端の386プロセッサをサポートしています。システムは仮想デバイスドライバ(VxD)もサポートし、システムのスケーラビリティを大幅に向上させ、ユーザーはWindows 3.0を購入するときにハードウェアを使用できるかどうかを確認する必要がなくなります。彼は別のドライバをインストールできるのでシステムはサポートされています。 MS-DOSファイル管理プログラムは、アイコンベースのプログラム管理プログラムとリストベースのファイル管理プログラムに置き換えられ、プログラムの起動が簡単になります。 1993年に、MicrosoftはWindows 3.1 x上のいくつかのネットワーキング機能をサポートするWindows for Workgroupのバージョン3.1および3.11をリリースしました。

Windowsでアプリケーションを設計するためにハードウェアベンダがドライバや他のソフトウェア会社を開発するのを助けるために、マイクロソフトはソフトウェア開発キット(SDK)をリリースしました。これは今日でも続いています。この点で、マイクロソフトは "人々の利便性、そして彼ら自身の利便性"と、Appleの異端者のスタイルをはっきりと対照的に確信しているに違いない。

Windows 3.0は新しいアイコンセットを使用しているため、顔が大きく変わり、灰色の顔にはなりません。しかし、これはMicrosoftの最初の創作ではありませんが、AppleのMacintoshのデザインを模倣しています。今日まで、Apple Computer(OS X)のアイコンデザインは依然としてコンピュータのトップですが、パーソナルコンピュータ市場におけるAppleの地位は以前のものではありません。で

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved