同じネットワークセグメントでは、各マシンのマシン名は重複しないように一意である必要がありますマシン名が競合すると、通常の操作に影響します。競合したマシンは正しく動作せず、他のユーザはこれらのマシンの共有リソースにアクセスできなくなり、さらにマシン名の競合によりネットワーク管理の管理に不都合が生じます。この問題を解決するには、重複するマシン名を修正する必要があります。ローカルマシン名を変更する方法は、誰もがよく知っている必要があります。しかし、あなたはリモートでマシン名を変更しようとしましたか? Windows版のWindows Server 2003(Windows 2003)にこの操作を実装するのは簡単ではないので、ターミナルサーバーのサポートが必要です。 Windows 2003が提供するWebアクセスインタフェースは、このプロセスを効果的に単純化し、Windows 2003のコンピュータ名をリモートから簡単に変更できるようにします。このようにして、以前のように修正するためにマシンに行く必要はありません。
ヒント:ユーザーがインターネットにアクセスしてIEブラウザを実行できるのであれば、リモートクライアントが使用するシステムに制限はありません。マシン名によってリモートから変更されるマシンは、Windows 2003システムを使用する必要があります。
リモートクライアントでIEブラウザを開き、アドレスバーに「https://192.168.0.1:8098」のように「' https://Windows 2003サーバーのIPアドレス:8098」と入力します。その中で、 "192.168.0.1"はWindows 2003サーバーのIPアドレス、 "8098"はリモートメンテナンスに使用されるポート番号です(Windows 2003サーバーへのアクセスは "all"であり、一般的には使用されません)。; http'契約)表示されたログインダイアログボックスで、管理者のユーザー名とパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックしてWebアクセスインターフェイスの管理インターフェイスにログインします。
次に、[ようこそ]ダイアログボックスで、[サーバー名の設定]をクリックして[サーバーID]ページに移動し、[サーバー名]列にnewと入力します。マシンの名前は、[OK]ボタンをクリックし、Windows 2003サーバを再起動して、設定を有効にすることができます。
ヒント:セキュリティ上の理由から、Windows 2003ではデフォルトでWebアクセスインターフェイスが提供されていませんので、手動で設定する必要があります。 Windows 2003サーバー側では、[スタート] - [設定] - [コントロールパネル]の順にクリックし、ポップアップウィンドウで[プログラムの追加と削除]を実行して、[Windowsコンポーネントの追加と削除]ページに切り替えます。 [Windowsコンポーネントウィザード]ダイアログボックスで、[アプリケーションサーバー] - [インターネットインフォメーションサービス(IIS)] - [World Wide Webサービス]オプションを選択し、[リモート管理(HTML)]コンポーネントを選択して、最後に[&']をクリックします。 'ボタンを確認してください。
パーティション容量は、使用要件を満たしていないときにパーティションの容量を増やすための方法です。一般的にPartitionMagicを使用して、多くの友人がこの状況に遭遇します。しかし、実際には、Wi
Windowsネットワーク環境では、ドメインが中心です。実際、ドメインの概念はNT時代から提案されており、継続的に改善されてきました。 2008年のサーバー環境では、それはまったく完璧だと言えます。残
Windows XPのシステムの復元機能を覚えておく必要がありますが、それはこのマシンのファイルのみを復元することができますが、ファイルの共有については何もできません。 Windows Server
MicrosoftがWindowsオペレーティングシステムをアップグレードするたびに、それは新しい互換性問題をもたらすでしょう。 もちろん、これはMicrosoftのせいではありません。テクノロジは