Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 2003システムチュートリアル >> Windows 2003のよくある質問 >> サービスによりファイルコピーが遅くなる

サービスによりファイルコピーが遅くなる

  
症状:Windows 2000(NTFSファイルシステムを使用)を使用して2つのコンピューター間でファイルを移動し、ツイストペアで相互接続すると、ファイルのコピーが非常に遅くなります。ネットワークの接続状態を確認し、接続速度は100MBですが、送信データは非常に不安定で、送信パケットが0パケットである場合が多く、500MB程度のファイルを移動するのに20分以上かかります。
解決策:ネットワークカードの接続が不良であると考え始めましたが、それ以外はすべて正常でした。多くの実験の後、その理由はWindows 2000でサービスを開くことにあると思われます。 [コントロールパネル] - [ガバナンスツール] - [サービスの検出] - [分散リンクトラッキングクライアント]の順に開くと、中国語のサービスの説明が「ファイルがネットワークドメインのNTFSボリューム内を移動するとき」と表示されます。通知を送信してから、モバイルファイルマシンで使用されているNTFSパーティションについて考えてください。このサービスが原因であると考えられます。無効にされた後、ファイルは再び2台のマシン間で移動され、すべて正常で、約500MBのファイルは約3分で移動できます。また、サービス開始時にはコピーしただけで切断されず、そのような現象はないことが判明したため、このサービスによる判断となりました。 Windows 2000の最初のインストール後、デフォルトでは、サービスの状態を開始し、NTFSファイルシステムの後にパーティションをフォーマットし、このパーティションの処理にファイルを移動することであるため


★、ネットワークが存在しますデータ転送は円滑ではなく、時々中断されます。

★[スタート]ボタンをクリックして[ファイル名を指定して実行]をクリックし、「services.msc」と入力して[サービス]ウィンドウを開きます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved