Win 2000 /XP

  
下のインストールドライバと互換性があります。

MicrosoftのWindows 2000およびWindows XPオペレーティングシステムには、多数のハードウェアドライバが含まれています。そのプラグアンドプレイ技術と組み合わせることで、新しいハードウェアを自動的に識別し、ハードウェアデバイスに必要なドライバをロードすることができ、システムのインストールと使用を非常に容易にします。しかし、ある時点で、この機能は予期しない問題を引き起こす可能性もあります。数日前、著者はそのような経験をいくつか持っています。

症状:互換性のあるマシン、マザーボードはAC97サウンドカードを内蔵しています。Windows98システムでのマルチメディア再生には普通のことです。最近、Windows 2000 Serverシステムを再インストールし、インストール完了後にマシンを再起動したところ、ログイン後にシステムに入ると、Windowsの起動音がおかしいように感じました。

VCDを再生するために "Super Jieba"を実行すると、ビデオテープを見ているときに画面が早送りで再生されるのと同じように、音が非常に速くてシャープになります。最初にそれがプレーヤーの問題だと思った、「スーパーJieba」を再インストール、問題はまだ同じです、同じことが他のプレーヤーにも当てはまります。サウンドカードドライバがインストールされていないのではないかと疑い、表示するためにデバイスマネージャを開き、異常を見つけませんでした;「デバイスマネージャの下のサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」を展開します。インテル(登録商標)82801BA / BAM AC97オーディオコントローラ−2445−、問題ないと思われる。失敗の原因:システムのインストールプロセスを注意深く思い出してください。このプロセスではサウンドカードドライバをインストールしませんでしたが、Windows 2000は自動的に内蔵サウンドカードを認識して独自のドライバをインストールします。問題はここにありますか?次にランダムなCDを見つけ、マザーボードのマニュアルの指示に従ってサウンドカードドライバを再インストールします。システムを再起動し、VCDを再生してください、すべて正常です!この時点で、[デバイスマネージャ]の下の[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ]項目を展開して、最初の項目が[Avance AC97 Audio for Intel(R)Audio Controller]になることを確認してください。 Windows 2000システムのインストール時にマザーボードの内蔵サウンドカードが認識され、自動的にインストールされるドライバは自動的にインストールされますが、Windows 2000オペレーティングシステムの高いハードウェア互換性要件により、内蔵サウンドカードとWindows 2000が提供するドライバは自動的にインストールされます。プログラムは完全に互換性がなく、上記の症状を引き起こします。私はWindows XPオペレーティングシステムの下で遭遇した同様の問題:Windows XP Professionalをインストールした後、システムも自動的にネットワークカードのドライバをインストールしましたが、それはネット上にはありません。最後に、NICに付属のドライバを再インストールすれば問題は解決します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved