Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 2003システムチュートリアル >> Windows 2003のチュートリアル >> 3つのWindowsグループポリシー高度な使い方の詐欺

3つのWindowsグループポリシー高度な使い方の詐欺

  

グループポリシーを使用して、さまざまなソフトウェア、コンピュータ、およびユーザーポリシーを設定できます。簡単に説明すると、グループポリシーはレジストリを調整するWYSIWYGエディタです。システムマスターは、レジストリに精通しているだけでなく、グループポリシーを使用して一部のシステムに対して高度な調整や変更を行うこともよくあります。ここに3つのヒントがあります。システムをより便利にするためのグループ戦略の使い方です。

ヒント1:未使用の戦略を一時的に非表示にする

グループポリシーを使用する初心者の場合は、それぞれに慣れていないため、グループポリシーエディターの多数の戦略に目がくらんでしまいます。戦略の具体的な場所、時にはポリシーを設定するために長い間グループポリシーエディタを通して見なければならないかもしれません、そしてグループポリシーエディタの "フィルタ"機能を使用することができます。

[スタート]メニューに「< gpedit.msc>」と入力してグループポリシーエディタを開き、左側のウィンドウでディレクトリを選択して右クリックし、ポップアップします。ショートカットメニューで[表示] - [フィルタ]コマンドを選択して[フィルタ]ダイアログボックスを開くと、グループポリシーエディタを選択して設定済みのポリシーのみを表示するか、またはグループポリシーエディタを選択することができます。特定のソフトウェア固有のポリシーを表示するには、windows xp Professionalより上のオペレーティングシステムのみを表示する戦略を選択できます。

ヒント2:[ユーザーの構成]または[コンピューターの構成]ポリシーを無効にする

グループポリシーエディターのポリシーは、コンピューターの構成とユーザーの構成の2つのカテゴリに分類されます。現在のシステムでこれら2種類のポリシーがいくつ設定されているかを知りたい場合、またはどちらかを非表示にしたい場合は、次の方法を使用できます。

グループポリシーエディタを開き、右クリック左側のペインで、ディレクトリツリーのルートディレクトリ「ローカルコンピュータポリシー」を選択し、ポップアップショートカットメニューの「プロパティ」を選択して、「ローカルコンピュータポリシー属性」ダイアログボックスを開きます。この欄は、グループポリシー管理部が生成した時刻であり、一般的にはオペレーティングシステムのインストール時刻であり、「変更」はグループポリシーが最後に設定された時刻である。列には、これら2つのカテゴリのうちいくつが設定されているかが表示されますが、これらの戦略のいずれかを非表示にする場合は、ダイアログの下にあるボックスをオンにします。

ヒント3:リモートコンピュータのグループポリシーを編集する

グループポリシーはローカルでもリモートでも編集できます。 [スタート]メニューの[ファイル名を指定して実行]をクリックし、「mmc」と入力します。MMCコンソールを開く(Microsoft管理コンソール)デフォルトでは、MMCコンソールは'コンソール1を作成して開きます。ファイルの場合は、MMCコンソールのメニューバーで[ファイルとスナップインの追加と削除]コマンドを選択し、[スナップインの追加と削除]ダイアログボックスを開き、ダイアログボックスの[追加]をクリックします。ポップアップのスタンドアロン管理ユニットリストダイアログボックスで、[グループポリシー]を選択し、[追加]をクリックします。次のダイアログボックスで、ローカルコンピュータのグループポリシーを編集するか、リモートコンピュータを編集するかを選択できます。システムのデフォルト設定であるグループポリシーは、ローカルコンピュータのグループポリシーを編集するか、[参照]をクリックするか、別のコンピュータを選択するためのダイアログボックスでドメイン内のコンピュータのパスを入力するか、[詳細]をクリックします。ワークグループ内の別のコンピュータを選択してください。

[OK]をクリックすると、リモートコンピュータのグループポリシーが[コンソール1]に表示されます。これで、このコンソールファイルを使用して、リモートコンピュータのグループポリシーを編集できますが、編集後、' console 1< 'を「??。msc」というファイルとして保存することもできます。ファイルをダブルクリックして、必要に応じてそのコンピュータのグループポリシーの編集を続けることもできます。

グループポリシーは、システムポリシーを拡張したもので、ユーザーとコンピュータの制御プログラム、ネットワークリソース、システム、Windowsコンポーネントの管理者です。システムのさまざまな特別な特性を設定するための主なツール。この目的のために、みんながWindowsグループポリシーアドバンスドチートを学んでいます。これは、今日のシステム運用に非常に役立ちます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved