ますます多くのネチズンが自分のコンピュータをWin8.1にアップグレードするようになりました。特に、 "電源管理"に関連する問題のいくつかはさらに厄介です。たとえば、Xの同級生はちょうどWin8.1のセットをインストールしましたが、「シャットダウン」ボタンはコンピュータをシャットダウンさせませんでしたが、コンピュータをN回再起動させたことがわかりました。実際には、多くの場合、同様の問題は必ずしもWin8.1のせいではありません。時々設定のエラーがそのような問題の原因でもあります。
1. [電源管理]を確認します。
ワイヤレスマウスとキーボードの人気が高まっているため、多くの学生がこのワイヤレスキーボードとWI-Fiで動作するマウスを購入しています。ただし、さまざまな小さなコテージの素晴らしい素材と相まって、さまざまな内部チップがあるため、ハードウェアの互換性にオペレーティングシステムの問題が生じることがよくあります。それらの中で、特に "電源管理"で最も顕著です。
[デバイスマネージャ]の[ワイヤレスマウス]の[電源の管理]タブに、[このデバイスでコンピュータの起動を許可する]オプションが表示されます。 。このオプションをチェックすると、ユーザーはマウスを動かしてスリープ状態のコンピューターを起こすことができます。ただし、コンピュータに上記のような「シャットダウン」、「再起動」などの異常が発生した場合は、コンピュータを閉じてみてください。
図01スイッチの再起動に問題がある場合は、ここで閉じてみてください。また、ワイヤレスマウスとキーボードセットは通常同じシグナルレシーバーを使用するため、キーボードのプロパティでも同時に設定する必要があります。具体的な手順は上記と同じです。
2.マイクを確認して聴く'
この問題はばかげているようですが、マイクを使ってコンピュータをシャットダウンするにはどうすればよいですか。しかし、これは作者の隣のコンピュータに現れます。解決策は簡単です。システムトレイの小さいスピーカーアイコンを右クリックして[録音デバイス]を選択し、最後に[マイクのプロパティ]タブを開いて[聴く]をキャンセルし、[このデバイスを聴く]チェックボックスをオンにします。箱は大丈夫です、この設定はしばしばコンピュータが自動的に眠りにつくことを妨げます。
図02多くのコンピュータは自動的にスリープ状態に入ることはできません。
3.閉じる "Quick Start"
"Quick Start"は、Win8システムに追加された機能で、実際の標準タイトルは "mixed start"です。ハイブリッドブート)この機能が有効になっていると、Win8.1はシャットダウン時にユーザーセッションのみを閉じ、システムセッションをHiberFil.sysという名前のメモリイメージファイルに書き込みます。次に電源を入れたときに、システムを1つずつ起動する必要はありません。このメモリイメージファイルをメモリに復元すれば十分です。したがって、この新しいハイバネーション機能は以前のものよりはるかに高速です(従来のハイバネーションはすべてのセッションをハードディスクに保存します。8GBのメモリは実際には8GBのイメージファイルに対応します。各スイッチは8GBのファイルを読み書きする必要があります)。その時……は想像することができます〜)、それと同時に、睡眠のような偶発的な停電ほど力を失うことは容易ではありません。
図03「クイックスタート」はいいのですが、すべてのコンピュータがそれを楽しむことができるわけではありません。〜
しかし、ハイブリッドブートの本来の意図はよく、実際の仕事では本当に素晴らしいですが、それはします。すべてのコンピュータがこの機能に対応できるとは限りません。コンピュータが古すぎるか、個々のハードウェアをサポートしていない場合は、多くの予期しない問題が発生します。この時点で、[コントロールパネル] - [システムとセキュリティ] - [電源オプション] - [電源ボタン機能の選択] - [シャットダウン設定のキャンセル]の順にクリックしてください。' →'クイックスタートチェックボックスをオンにして(キャンセルできない場合は、このパネルの上部にある[現在使用できない設定を変更]ボタンをクリックしてください)、問題は解決します。 。
4. [シャットダウン]設定を確認します。
別の問題もあります。つまり、一部の生徒は電源ボタンを押してシャットダウンします。私はこれが良い選択であり、操作が簡単で、伝統的なユーザーの思考習慣に沿ったものであることを言わなければなりません。たとえば、Win8.1がいつでもボタンの機能を変更できることを忘れないでください、たとえば、システムがスイッチを押して再起動したときに、[コントロールパネル]に入ることを試みることができます。<電源オプション>;→'電源ボタンを押すと、電源ボタンの機能を選択できます。おそらくここにあります。'は別のオプションに設定されています。
図04最後に、 "シャットダウン"の設定を忘れないでください。
最後に書いた
コンピュータの障害はさまざまで、上記の列挙は必ずしもすべての同様の問題を解決するわけではありません。しかし、この記事の主な目的は上記の分析を紹介することであり、今日ますます複雑になっているハードウェアでは、私たちが気づいていない多くの場所が新しい「障害点」になるかもしれません。試してみてください、それは数秒で障害を得ることが可能です!
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
の簡単な方法を見るどのようにあなたのコンピュータのWin8.1バージョンを確認するには?これはWin8.1コンピュータを購入する多くの小さな白いコンピュータユーザーです、私はよく作者から質問をします。
Surface Pro 3とは異なり、Surface 3上のWindows 8.1では、Surface Penとペアリングする方法についてのプロンプトは表示されません。代わりに、これはSurface
XP /Vista /Win 7 /Win 8オペレーティングシステムの他のバージョンでは、キーボードのPrtScnキーを押すと、現在の画面の内容をクリップボードに記録します。あなたはそれをWord、
マイクロソフトとインテルは、2014年および2015年に、マイクロソフトワールドワイドパートナーカンファレンス(WPC 2013)で、Windows 8.1ハードウェアデバイス認定の最小要件を共同で発
キーwin8本物のwin8著作権侵害のアップグレード本物のチュートリアル
win8リモート管理Hyper-Vサーバー認証失敗の詳細について
win10ブルースクリーンで何をすればいいのですか? Win10のブルースクリーンソリューション
Win8百科事典50:家族グループ読み取るハードディスクを削減し、書くために
Win8システムをシームレスに楽しむこと自由にSkyDriveのクラウドストレージを統合し
エラーコード問題Win8.1のインストール失敗の解決策
著者:張 10月18日、マイクロソフトは、新しいオペレーティングシステムWin8.1(ダウンロードUpgrade Assistantをリリース