win10システムがリリースされました、多くのwindowsユーザーはまだどのような操作が違うのか興味があります。 win10のシステム操作のヒントを共有してみましょう。
win10システムの操作のヒント1分経験windows10の鮮度
Win10のスキル1. window 1/4の分割画面
Win7の時代から、マイクロソフトは熱い画面を紹介しましたゾーンの概念、つまりウィンドウを画面の1/2サイズにすばやくズームする必要がある場合は、ウィンドウを画面の両側に直接ドラッグするだけです。 Win10では、この機能が大幅に強化されていることがわかります左、右、上の3つのホットゾーンに加えて、左上、左下、右上、右下の角にドラッグすると、より強力になります1 /4分割画面しかし、現時点では、既知のバグ、つまり分割画面の後のウィンドウがドラッグバックされ、サイズを元に戻すことができず、以前のWin7 /8でも問題ありません。
図02コーナーのホットゾーンを広げ、ドラッグした後に1/4分割画面を実現します。
Win10 Tip 2.チャームバーを強制的に呼び出させます
Win10は、デスクトップ環境でCharmサイドバーをキャンセルします。「右上隅を指すと、スーパーボタンを表示する」オプションを選択しても、問題ありません(もちろん、これは現在のバージョンのバグかもしれません)。それで、あなたがそれに慣れているならば、どうですか?非常に単純な、Win + Cを試みてください!
図03 Charmサイドバーは、デスクトップ環境でWin + Cを介して強制することができます。 Br>
Win10のヒント3.インテリジェントウィンドウの配置
リアウィンドウがブロックされていると、間違いなくイライラすることになりますWin10はこの問題をうまく解決します。ドラッグアンドドロップでウィンドウを分割すると(現在1/2スケールに制限されています)、オペレーティングシステムは自動的に他のウィンドウのサムネイルを画面の残りの領域を使って表示します。どちらを現在のウィンドウと並べて表示するかをクリックするだけです!
図04 Win10は画面の残りの領域を使用して他のウィンドウを表示し、ユーザーがすばやく選択できるようにします。
Win10のヒント4.コマンドラインのサポートCtrl + V
この機能を使う人はそれほど多くありませんが、コマンドプロンプトでCtrl + Vを使用できるようになったので、間違いなく時代の到来です。クリップボードの内容を貼り付ける。これ以前は、Ctrl + Vの結果は単なる^ vでした。
PS:さらに、マウスの右ボタンはCtrl + Vと同じ効果があり、操作が簡単になります。
図05涙!コマンドラインのサポートCtrl + V
Win10のヒント5.クイックズームスタートメニュー
海外では非常に不思議ですか?リークマップには常にフラットなスタートメニューがありますが、実際には解像度とは無関係ですが、作者自身が人為的に縮小したのかもしれません!変更方法?よろしければ、指を押しながらCtrlキーを押します。次に、指を離して上または下のボタンを押したままにして(人がカーソルボタンについて話している〜)、効果を確認してください!効果はありませんか?だれが……誰がCtrlキーを緩めさせますか?
図06スタートメニューは任意にリサイズできます(画像は水平です)
図07これは垂直版です。
一言で言えば、実際にメニューの端にマウスを置くと、前後に拡大縮小することもできます、それは非常に便利です、私はHaを教えていません!
Win10のヒント6.伝統的なプログラムを修正するスタートメニュー
新しいバージョンのスタートメニューはMetroアプリケーション用に予約されていますが、実際にはこれは大きな誤解であり、従来のメニューは新しいメニューの右側に固定できます。この方法は、プログラムアイコンを右クリックして[スタート]メニューの[修正]を選択するか、直接ドラッグすることです。新しいメニューに合わせるために、Win10では右クリックでアイコンのサイズをすばやく縮小することもできますが、Metroバージョンには幅広い選択肢はなく、「小さい」または「スナップ」の2つの選択肢しかありません。
図08従来のメニューは、新しいメニューの右側に固定することもできます。
Win10のヒント7.カラフルなスタートメニュー
新しいスタートメニューには、エアロ効果はありません。しかし、それは異なる色を変更することができます、多くのネチズンはこのオプションを見つけられませんでした、実際には、それはシステムのテーマカラーと一致しています。つまり、テーマは青、メニューは青、テーマは緑、そしてメニューは緑です。したがって、……はまだ自分のメニューで押されていますが、子供用の靴はテーマを変更できません!
09スタートメニューはスキンをサポートしていますが、 "手動"はサポートしていません。テーマの色と自動的に一致します。
Win10 Tips 8.スタートメニューのいくつかの特別な「スタートメニュー」;ヒント&
時々、スタートメニューの中のアプリケーションがいくつかの特別なサフィックスを追加することがあります。既存のアプリケーションと区別してください。たとえば、「インストール」はアプリが購入されているがまだこのコンピュータにダウンロードされていないことを示し、「ハング」はアプリがダウンロードされているがまだダウンロードされていないことを示します。それはもっと簡単です、そしてあなたは基本的に数秒間それを使うことができます。
図10処理中のMetroアプリケーションには、より詳細なヒントが表示されます。
Win10のヒント9. Win8バージョンのスタート画面を復元します。
新しいバージョンのスタートメニューは一般的です。マウスとキーボードのユーザーに歓迎されて、もちろん、誰かがいつも古いバージョンのスタート画面(Win8)に慣れているなら、私はどうすればいいのかと尋ねるでしょう?実際、これは難しいことではありません、タスクバーを右クリックしてください。次に、[スタートメニュー]タブで[キャンセル]をクリックし、[スタート]画面の代わりに[スタート]メニューを使用します。ただし、変更開始画面をいったんログアウトしてから再度ログインする必要があるということは言うまでもありません。遅延しないでください!
図11 Metroの開始画面を手動で復元することができます。 >
図12 Win10バージョンのスタート画面は、Win8と違いはありません。
Win10のヒント10. Metroなしでスタートメニューはありません。
新しいスタートメニューは、従来のプログラムとMetroを組み合わせたものです。磁気ステッカー、これはマイクロソフトの下で非常に美しいチェスゲームです。実際のものに遭遇した場合、純粋なWin7メニュー全体を使用するにはどうすればよいですか。
実際、Microsoftはこの機能を提供していませんでしたが、キャンセル開始メニューの右側のMetro領域は正しくありません。これらのタイルを右クリックしてスタート画面から[修正を解除]を選択しても、まったく不可能です。もちろん、この方法は愚かですが、効果は良好です。基本的には……が下の画像です。
図13は「純粋なWin7バージョン」メニューに手動で固定解除でき、プログラムジャンプメニューはまだ有効です。
Win10のヒント11.リグレッシブ没入型メトロ
Win10は従来のWin8.1のデザインを覆し、Metroアプリケーションに境界線を追加します。フォントとレイアウトが比較的大きいMetroの場合、元の没入型ビューが完全に望ましくないわけではありません。では、ウィンドウの左端にあるチャームメニューをクリックして、一番下のフルスクリーン表示を選択します。変更後の実際の効果はWin8.1の場合と同様で、マウスを置くと非表示のタイトルバーが表示されますので、もう一度メニューをクリックすると元に戻ります。
図14 Win8.1時代の没入型インターフェイスをここから復元することができます。
図15これは没入型効果であり、マウスホバリングです。非表示のタイトルバーをアクティブにすると、その効果はWin8.1に似ています。
win8システムにはセキュリティモード機能がありますが、ある場合にはセキュリティモード機能に入るためのキーがなく、システムに入った後にのみ達成したいので、私たちの操作ではもっと面倒なので、安全モードを
を再起動するように求め、著者:あなたは、Windows 8を使用する場合ソング傑がは、おそらく(ログイン画面でのみテキストがあるアップデートがある場合、パッチが明らかに促し、問題に気づきましたヒント)
日常的なコンピュータの使用において、ネットワーク障害に遭遇することが多く、ネットワーク障害の特性は複雑かつ一貫しているため、解決は非常に困難です。この記事では、Win7 /Win8.1でワイヤレスネッ
win10システム昨日正式版をリリース、多くの人々はwin10デスクトップのクイックスタート方法をもたらすために皆のためのwin10システムデスクトップ、次の小さなシリーズに自動的に起動する方法を知ら