Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8のよくある質問 >> Win8はセーフモード方法を入力

Win8はセーフモード方法を入力

  

私たちはセーフモードで多くの問題、特にコンピュータシステムの異常な問題を解決することができますが、Win8またはWin8.1システムでは、セキュリティモードについて誰もが少し混乱しています。 Xiaobianはあなたに次の3つの方法を見させるでしょう、それぞれがセーフモードに入ることができます、あなたはどれでも使うことができます!

win8とwin8.1はハイブリッドスタートモードを採用するので、ブート速度が非常に速いです、それはF8の使用がすぐにセーフモードを入力することはできません、その後どのようにwin8.1セキュリティモードを入力することができますか?

win8.1セーフモードを入力します方法1:ブートスタート

コンピュータの[win] + [R]ショートカットキーを押して "Run"フォームを開きます。また、[win] + [X]またはwin8などの他の方法で "Run"フォームを開くこともできます。 .1検索

実行フォームのテキストボックスに「msconfig」と入力し、[OK]ボタンをクリックするか、Enterキーを押します。 [システム設定]フォームで、図のように[起動]タブのインターフェースに移動します。

表示されているように、インターフェイスの[安全なブーツと確認]ボタンをクリックします。最後に[OK]ボタンをクリックしてフォームを閉じます。コンピュータを再起動すると、Win8.1は自動的にセーフモードに入ります。

Win8.1がセーフモードになります。方法2:高度な起動

サイドバーを表示するには、ショートカットキー[Win] + [I]を押してサイドバーを右クリックします。 'コンピュータの設定を変更します。

[コンピュータの設定]画面で[全般]ページに切り替えます。[詳細設定]オプションが表示されます。[今すぐ再起動]ボタンをクリックして再起動します。コンピューター

サイドバーのインターフェースでは、[shift]キーを押しながら' restart'をクリックしても同様のことができます。再起動後、コンピュータは自動的に高度なスタートアップページに入ります。インターフェースで[トラブルシューティング] - > [詳細オプション] - > [起動設定]の順に選択し、[セーフモード]オプションを表示してから[Enter]をクリックします。

win8.1がセーフモードに入る方法3:古いバージョンのF8ブートを復元する

win8.1はハイブリッドモードのクイックスタートを使うので、F8を使ってセーフモードに入ることは不可能ですが、閉じることができます。クイックスタート機能、さもなければセーフモードに入るための古いF8の機能は実現できません。

クイックスタートを実行するには、次の操作を行います。

1. [Win] + [X]ショートカットを押します。

2.もう一度表示されるショートカットメニューから[電源オプション]を選択します。3. [電源ボタンの機能を選択する]をクリックします。

4. [現在使用できない設定を変更]をクリックします。;

5.クイックスタートをキャンセルして、インターフェイスの下部に保存します。

上記の操作に慣れていない場合は、[リファレンス]の「クイックスタート設定」にアクセスして特定の操作を確認できます。

クイックスタートをオフにした後、[Win] + [X]ショートカットキーを押して、ショートカットメニューの[コマンドプロンプト(管理者)]オプションを選択し、英語の状態で「ldcd; bcdedit /」と入力します。 {default} bootmenupolicy legacyを設定して、Enterキーを押します。

「操作が正常に完了しました」というプロンプトは、セットアップが成功したことを示します。コンピュータを再起動し、起動時にすばやくF8キーを押して、従来の「セーフモード」オプションが表示されるかどうかを確認します。

以前のwin8.1起動方法に戻したい場合は、コマンドプロンプトで「' bcdedit /set {default} bootmenupolicy standard'」と入力してEnterキーを押すことができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved