Windows 8システムメンテナンスのヒント

  
                                    

まず、Windows.oldフォルダをクリーンアップします。

ディスククリーンアップを開くには、2つの方法があります。

1、クリーンアップするディスクを右クリックし、プロパティを選択します。ポップアップタブには、ディスク容量を示す円グラフが表示されます円グラフの右下隅にディスクをクリーニングする必要があります。

2.ディスククリーンアップユーザーが見つからない場合は、コントロールパネルを開きます。 <;管理ツール>をクリックすると、[ディスクのクリーンアップ]が表示されます(注:[管理ツール]で最初の方法でディスクのクリーンアップを開くと、ディスクのクリーンアップは表示されません)。

ディスククリーンアップを開くと、スキャンが開始され、スキャン後に次のダイアログボックスが表示されます。

システムファイルをクリーンにするように選択すると、もう一度スキャンされます。その後、次のエリアで「以前のWindowsのインストール」を見つけて確認し、「OK」をクリックします。

次に、ディスク(ボリューム)サイズを変更します。

デスクトップの左下隅を右クリックし、[ディスクの管理]を選択します。

拡張/圧縮するボリュームを右クリックします(未割り当てのディスクがない場合は拡張できません)。

このタブで圧縮するボリュームを選択し、圧縮が完了したら、サイズを圧縮して別のボリュームに割り当てることができます。

注:隣接するクォータのみ組み合わせることができます、つまり、DディスクとEディスクの間のクォータはDディスクまたはEディスクにのみ割り当てることができ、Fディスクには割り当てることができません。 (コンピュータにはC、D、E、F、G……ディスクがアルファベット順にあるとします)。

3番目に、ブートを変更します。

コントロールパネルを開き、管理ツールをクリックし、その中にある「システム設定」を見つけます。開いた後、ポップアップタブでシステムブートを変更できます。 :

[全般]タブと[サービス]タブは[ブーツ]タブの他にも非常に便利です。友だちはそれらを開いて表示することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved