Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8のシステムアプリケーションスキル >> dengxuecui(崔教育委員会)(トン苗を)miaotong

10月、収穫の季節には、マイクロソフトの次世代オペレーティングシステムwindow8抜き打ち、同時に、私たちのマイクロ:デザインについて語るには、

dengxuecui(崔教育委員会)(トン苗を)miaotong

10月、収穫の季節には、マイクロソフトの次世代オペレーティングシステムwindow8抜き打ち、同時に、私たちのマイクロ:デザインについて語るには、

  

著者Win8ていますBoクライアントチームはまた、Tencent Weibo MSバージョンを設計して立ち上げ、win8アプリケーションの最初の波の最後の波を取りました。この記事では、Tencent Weibo MSバージョンの設計プロセスとwin8システム機能の理解を組み合わせ、win8操作プラットフォームのアプリケーション設計についてお話します。

この記事は非常に長いので、読むには貴重な部分を選択してください。多分あなたはそれを読むことを敢えて…

この記事の索引:

1. Windows 8 - mdash; Br>

2. Win8のシステム機能

3. Win8のインタラクティブ機能

4. Win8-Metro Evolutionのビジュアル機能

5. Tencent Weibo MSデザインのアイデアの最初のバージョン

6. Win8プラットフォームのアプリケーションデザインの推奨事項

最初に、Windows8 - 再コンセプト

キーワード:ポストPC時代

"Windows8このガイドの最初の段落は、次のように述べています。「今日のPCの3分の2以上が、ラップトップ、ネットブック、タブレットなどのモバイル機器です。ほとんどすべてのPCはワイヤレスで接続することができます。したがって、win8の設計では、モバイルデバイスとタッチエクスペリエンスを考慮に入れています。さらに懸念されるのは、オペレーティングシステム自体ではなく、ユーザーとアプリケーションの関係です。 Windows 7の基本機能の大部分を保持しながら、win8システムはより良いタッチ体験を作り出し、新しい優れたエコシステムを構築するように設計されています。

もしもAppleがPC時代の基本的な革新を完了したら、win8の出現は伝統的なPCの完全な移行を意味します。 ipadとiphoneに代表されるワイヤレスタッチ製品の強い影響により、マイクロソフトはPCの戦場が実際には完全に移行されたことを認識しました。そしてwin8オペレーティングシステムは、この状況におけるMicrosoftの再考された概念です。

第二に、Win8システムの機能

Win8システムには、さまざまな一般的な運用経験があります。ここでは、その設計思想をより反映した機能、より詳細な機能をいくつか取りました。ここでは噂されていません。

Win8システムでは、プログラムはアプリケーションの形で存在し、それはアプリケーション市場を持ち、ユーザーはアプリケーションサービスを購入することができます。 IOS、Android、その他の無線分野のように、違いはwin8はシステムのプラットフォームを通してプラットフォームにインストールされたすべてのアプリケーションを接続しようとし、アプリケーション間のコラボレーションと共有を強調し、完全で環境に優しいユーザーをもたらします。この経験から、このエコシステム内のすべてのアプリケーションが「Win as One」になります。

1.魅力:任意のアプリケーションの上にあるシステム統合ツールバー

いつでも、ユーザーは左にスワイプしたり、画面の右端にカーソルを合わせることができます。画面の右側に、チャームを呼び出します。チャームは、ユーザーがすばやく検索、共有、設定などを行える、ハブのようなシステムツールバーです。

2.検索:より包括的な検索と情報検索のためのシステムレベルの統合検索

クエリの検索は、プログラムやファイル、ほとんどすべてのオペレーティングシステムに限定されなくなりました。そしてインターネットの全環境。ユーザーは1つのアプリでキーワードをクエリするだけでなく、他のアプリにすばやく切り替えることも、複数のアプリで直接切り替えることもできます。キーワードを再入力しなくても、単純化されたユーザー操作で、新しいアプリケーションの直下で検索結果のさまざまな側面を直接取得できます。

3.共有:システムレベルの統合と共有、アプリケーションのオープン化、情報配信への制限はありません。

ユーザーはいつでも直接コンテンツを共有したり共有したりできます。このコンテンツ共有をサポートするアプリケーションでは、情報は開かれてアクセス可能です。

4.画面に表示:デュアルユース、アプリケーションの共存のための1つの画面

5.動的リマインダー:どこでも、情報処理をよりタイムリーかつ正確にします。

Win8動的リマインダメカニズムは、動的タイルとシステムトーストの2つの方法で主に実装されています。起動インターフェイスでは、各アプリケーションの最新の更新をリアルタイムで表示するように動的タイルを設定したり、リアルタイムトーストを使用して重要な情報やアプリケーション操作をユーザーに知らせることができます。ユーザが積極的にスリップした場合は、新しいメッセージの内容をトーストに直接表示できます。

前衛的なタッチエクスペリエンス

ごく最近、Windows 8オペレーティングシステムSteve· Bowerの機能をどのような企業ユーザーが気に入っているかを尋ねられたとき基本的なタッチ操作を除いて、Win8はタッチ操作に非常に注意を払っています。その主要なシステム操作の多くは高度なジェスチャー操作に依存しています。ある程度の学習コストがかかりますが、操作を習うことができないため、習慣を身に付けると、よりスムーズで素早い感覚が全体的な経験にもたらされるためです。さらに、このような高度なジェスチャー設定により、win8は画面をタッチするだけでユーザーの操作を完全に制御できるようになりますが、同様のジェスチャー操作は補助的な操作としてのみ行われます。それはまたより滑らかでより便利です。

1.セマンティックスケーリング

Win8の水平フローインタフェースは、コンテンツベースのデザイン思考と組み合わせて、無限に拡張することができます。たとえば、win8の開始インタフェースでは、このインタフェースにシステムが高度なジェスチャ操作のステップを追加し、ユーザは現在のインタフェースを純粋なナビゲーションビューにピンチしてクイックナビゲーションジャンプを実行できます。このビューは実際には通常のビューとの2つのインタフェースであり、アプリケーション設計者は自分の状況に応じてビューのスタイルと操作を設計できます。

2.アプリケーションの切り替え

Win8は真のマルチプロセス管理をサポートし、没入型の操作エクスペリエンスであるため、アプリケーションの切り替え方法は問題です。 Win8の解決策は、ユーザーが左側の端を通って右側にスライドし、前のアプリケーションに直接切り替えることができるということです。

3.選択操作

Win8の選択操作は、プルダウンで選択された高度なジェスチャを使用しますデフォルトのインターフェースで直接選択操作を実行でき、編集状態や設定は不要です。多肢選択ボックスはもっと簡単ですが、学習コストもかかります。

4.プログラムを閉じる

Win8は物理的なボタンを返さず、没入型体験のデザインコンセプトを推進し、さらに各アプリケーションがボタンを閉じたり閉じたりしないようにします。その後、アプリケーションを閉じる方法なに?画面の上から画面の下半分まで指をスワイプするだけで、スムーズなアニメーションでアプリは閉じます。

5.マルチプロセス管理


コンピュータの常識

ユーザーは画面の左側を右側に少しスライドしてからスワイプして現在のプロセス管理を呼び出すことができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved