Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8のシステムアプリケーションスキル >> Windows 8.1の柔軟でリッチな分割画面表示機能

Windows 8.1の柔軟でリッチな分割画面表示機能

  
                                    

Win8.1プレビューでは、低解像度の画面だけでなく、最大4つの分割画面をサポートする、より豊富で柔軟な "Snap Views"機能が提供されます。インテリジェントな分割画面調整は、異なるアプリケーションのニーズを満たすために分割画面間の面積比の手動調整もサポートします。
Win 8.1の「スナップビュー」機能はインテリジェントな調整をサポートします。

Win 8.1の「スナップビュー」(スナップビュー)機能はインテリジェントな調整をサポートします。メールアプリで写真を開くと、Win8.1プレビューでは写真閲覧にもっとスペースが必要だと思い、メールアプリを写真アプリと並べて直接表示します;メールアプリで直接開くとWebサイトの場合、IEブラウザに適用されるEメールの分割画面表示率は自動的に1:1に変わります。
アイコン:Win8.1プレビューフレキシブル分割画面表示機能

Win 8.1'分割表示(Snap Views)'低解像度画面をサポートしますが、異なる解像度は分割画面をサポートします異なる

Win8.1プレビューは低解像度の画面をサポートし、最大4つの画面に分割できますが、異なる画面解像度は異なる画面サイズをサポートします。たとえば、1024×768ピクセルと1366×768ピクセルの画面で同時に表示できるアプリケーションは2つだけです。 1600倍の1200ピクセルの画面は3画面をサポートし、2560倍の1920ピクセルの画面は4画面をサポートしています。だからWin8.1のプレビューの分割画面表示機能を試してみるとき友人は彼らのデバイス画面の解像度に注意を払うべきです。
Win8.1分割画面表示機能の操作

Win8.1プレビューで複数のアプリケーションを開き、2番目のアプリケーションが表示されるまでマウスポインタを画面の左上隅に移動し、ポインタを下に移動します最近使用したアプリを表示し、アプリの横に配置する必要があるアプリを選択し、画面の右側の3分の2に縦の仕切りが3つあるまで、マウスまたは指を使ってアプリのサムネイルを画面の右側に移動します。 (仕切りが表示されたら、アプリケーションのサムネイルを左に、仕切りを左にドラッグすることもできます。)マウスまたは指を離すと、両方のアプリケーションがWin8の画面に表示されます。別に制御することができます。

画面の左側にあるアプリケーションのサムネイルインターフェイスを右クリックして、右クリックメニューから現在のアプリケーションの左または右にある選択したアプリケーションを選択することもできます。

分割線を引くと、必要に応じて柔軟にスケールを調整でき、分割線を引くと中央に3つの小さなドット部分があり、アプリケーションの表示領域を画面領域の3分の2または3分の1に調整できます。画面から仕切りを引き出すと、全画面表示に戻ります。

分割画面表示状態では、現在表示されているアプリケーションを置き換えるために、いつでも他のアプリケーションを分割画面範囲に移動できます。

Win8.1プレビューの従来のデスクトップもWin8のアプリケーションと見なされていますが、Win8のワイドスクリーンでは他のアプリケーションと一緒に表示することができ、デスクトップ上のウィンドウは分割画面で表示されます。中央で、スクロールバーを引いて表示します。

高解像度の画面では、同じ画面にもっと多くのアプリケーションを表示できます。たとえば、次の図では、3つのアプリケーションを画面に並べて表示しており、各アプリケーションを別々に操作できます。

さらに、Win8.1プレビューの分割画面表示機能は、複数のモニターのサポートを最適化し、同じディスプレイデバイス上で同時に複数のアプリケーションを開くことができるだけでなく、同じアプリケーションインターフェースを表示することもできます。例えば、複数の表示装置では、1つのディスプレイに「開始」と表示することができ、残りのディスプレイは異なる現代のアプリケーションを実行する。

上では、Win8.1 Previewのより柔軟でリッチな「Snap Views」機能を体験しました。これは、低解像度の画面をサポートするだけでなく、最大4つの画面に分割することもできます。さまざまなアプリケーションのニーズを満たすために分割画面間の面積比の手動調整をサポートします。最新のニュースによると、Windows 8.1では「Extra Large」オプションが表示され、テキストを200%拡大することができます。その他のプロジェクト(Windows 8では最大150%までしか拡大できません)や、ディスプレイごとに個別にDPIスケーリング値を選択することもできます。アプリケーションに最適なスケーリング値を選択するためのAPIが提供されています。言い換えれば、Win8.1は常にアップデートを最適化しています。それが正式にリリースされたときに皆のためのより多くの驚きがあります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved