Win8エクスプローラの基本スキル

  
                                    

Win8のリソースマネージャインタフェースは、Office2010に似たリボンインタフェーススタイルを使用しています。これは、ファイルの単純で直感的な操作という点で、Win7より優れています。そのため、Win8リソースマネージャを習得するには、リボンインターフェイスに必要な操作スキルに精通している必要があります。

ヒント:「フォルダとファイル」にはファイルとアプリケーションが含まれます。

把握リボンスタイルの操作

Win8 Explorerのリボンメニューインタフェース、デフォルトが持っている'ファイル','ホーム','共有','ビュー' 4つのセクション、他の隠しメニューはアクティブにするために4つのメニューの1つをクリックしてアクティブにする必要があります。

'ビュー'プレートと4つのサブセクションの組に:'ペイン''レイアウト''現在のビュー''ショー隠す'。

フォルダとファイルのペインが表示されます

'ペイン'セクションは、ファイルブラウザウィンドウの表示操作をまとめたものです。たとえば、[今すぐナビゲーションウィンドウ]を開いてから[開いているフォルダに展開]を選択すると、ウィンドウの左側にあるフォルダリストが現在開いているフォルダに展開されます。

たとえば、XiaobianはPhotoshopフォルダを開きます。これは、チェックボックスが開いたフォルダに展開されるように選択されているため、左側のウィンドウにフォルダのツリーパス構造が表示されるためです。
ナビゲーションペイン

フォルダとファイルレイアウト

'レイアウト'セクションの設定ファイルが表示され、ソートされて、そこに表示された'大きいアイコン''ようにと、大きなアイコン''アイコン''小さなアイコン''リスト''詳細&'。たとえば、次の図に示すように、「大きいアイコン」は、ファイルをエクスプローラウィンドウに大きいアイコンで表示することです。
[レイアウト]セクション

フォルダとファイルの並べ替え

'並べ替え"は、ファイル名、変更日、種類、大学、作成日、作成者、表現、タイトルに基づいて実行できます。ソートなど、上記のパラメータに従ってグループでソートすることもできます。
ソートプレート
は、


隠された

&'でフォルダやファイルが表示されます。ショーと隠し''あなたがチェック&'したいファイルを選択し、セクション、アイテムボックスをチェック私たちは、多くの場合に持っているなど、私たちの前にwin7のが動作上の使用に、など、チェック&'上のファイルの拡張子を取得するには、ファイルの拡張子'、チェック&'する重要な文書を非表示にするには、システムを見たいのですが、隠されたアイテム&'入力した'フォルダオプション'、設定'ビュー'メニュー、特に便利でWin8に、我々は、&'上だけをクリックし、ショーや隠し'プレート&'で;オプション'入力します。
ファイルとフォルダの表示と非表示を切り替える

コマンドプロンプト、PowerShell、共通の場所

を開き、エクスプローラメニューの[ファイル]セクションを確認します。

「ファイル」をクリックすると、下のダイアログボックスが表示され、現在のフォルダを新しいウィンドウで開き、コマンドプロンプト(Win7コマンドプロンプトCMD)を開き、Windows Powershellスクリプト編集ウィンドウを開くことができます。 、ヘルプ、閉じるなど、右側の "共通の場所"は、Win8ユーザーがよく開くフォルダーの場所を示しています。



コマンドプロンプトメニューをクリックすると、次のサブメニューが表示されます。「コマンドプロンプトを開く」と「管理者としてコマンドプロンプトを開く」があります。オプション、他のメニューの構造は似ています。
コマンドプロンプトを開く

「コマンドプロンプトウィンドウ」に文字システムのコマンドラインを入力するだけで、このウィンドウの下にローカルファイルを表示および管理できます。 。
コマンドライン操作インターフェイス

クリップボード、構成、新規作成、ファイル選択

Win8エクスプローラを開くと、デフォルトは[ホームページ]セクションのメニューの下にあります。 'クリップボード''組織''新規''オープン''選択' 5サブファンクションエリア。
'ホーム'クリップボード操作は、5つのサブセクション

フォルダとファイルプレートを

'クリップボード'プレートの上にコピー、ペーストは、ユーザーオプションをカット私はそれに非常に精通しています。コピーパスとは、現在のフォルダの絶対パスをクリップボードにコピーすることです。ショートカットを貼り付けてファイルの場所が変わらないことを示しますが、ファイルへのショートカットはクリップボードにコピーされます。
クリップボードの操作

フォルダとファイルの整理と管理

[移動]オプションをクリックすると、ドロップダウンリストが表示され、ドロップダウンリスト内の任意の場所にファイルを移動できます。 ' Copy to'オプション機能は似ていますが、前者はファイルを移動することで、元のファイルの場所は保存されず、後者はコピーされ、ソースファイルは保持されます。
組織の操作

フォルダとファイルの新しい操作

' New'  [新しいプロジェクト]で、Win8を選択してユーザーの新しいファイルタイプを作成します新しい日記文書、Word文書、またはテキスト文書を作成します。
新しいプロジェクト

フォルダやファイルへの簡単なアクセス

この機能は、ファイル、アプリケーションをスタートメニューに固定したり、ライブラリに追加したりしてお気に入りに追加できることを意味します。フォルダでもドライブなどにマッピングされているため、ユーザーが素早くアクセスできるという効果があります。 3つのセクション;送り、''共有''高度なセキュリティ&'を
簡単にアクセス
メール、CD-ROM、印刷、ファックスで、共有ファイルが

共有セグメントには、&'を含み非常に便利な入り口をユーザーに提供します。
共有セクション

フォルダやファイルの送信操作

送信セクションでは、ユーザーがファイルを選択してから[メール送信]をクリックすると、Outlookが自動的に起動します。他のメールプログラムは、ユーザが選択したファイルを他のユーザのメールボックスに共有目的で送信します。
メールの送信

その他のファイル共有方法には、CD、印刷、ファックスなどがあります。

フォルダとファイル圧縮ファイル

ネットワーク上のファイルを共有するために、ファイル容量は、光の透過を容易にする必要があり、システムはWin8圧縮ツールを付属し、ユーザーがファイルを選択し、クリック'&'を送信します。このセクションの[圧縮]オプションは、選択したファイルを圧縮し、それをネチズンと共有します。
圧縮ファイル

フォルダとファイルのセキュリティ設定

[詳細セキュリティ]サブセクションでは、情報のクエリ、権限の管理、確認、および効果的なアクセスの設定を行うことができます。そして他のセキュリティ設定。
高度なセキュリティ

Win8エクスプローラの基本的なスキルはとてもシンプルで、リボンのインターフェイススタイルに慣れているファイルメニューです。それはあなたの目の前に遮るもののない視野で表示されます、そしてそれは使いやすくそして使いやすいです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved