スマートスイッチWin 8の入力方法

  

Win 8では、プリインストールされている入力方法は、以前の入力方法と比べて小さな変更ではありません。サードパーティの入力方法を比較するにはまだ十分ではありませんが、日常的に使用するのにも十分です。 Win8では、中国語の入力が最適化されるだけでなく、入力方法の切り替えのより便利な設定も異なるプログラムの入力方法を個別に設定します。

Win8では、プリインストールされた入力方法は、以前の入力方法と比べて小さな変更ではありません。サードパーティの入力方法を比較するにはまだ十分ではありませんが、日常的に使用するのにも十分です。

Win8では、中国語の入力が最適化されるだけでなく、入力方式の切り替えのより便利な設定も異なります - 異なるプログラム用の個別の入力方式。

[コントロールパネル] - [時計、言語、地域] - [言語]で[詳細設定]>を選択します。

[アプリケーションウィンドウごとに異なる入力方法を設定できるようにする]をオンにして、[保存]をクリックします。

設定後、テスト用に2つの新しいテキストドキュメントを作成します。最初のアクティブテキストドキュメントで英語の入力状態に切り替えてから、2番目のテキストドキュメントを開き、それがまだ中国語ではないことを確認します。

アクティブなウィンドウを最初のテキストドキュメントに切り替えると、入力状態が英語に戻ります。

設定前の状況を比較します。2つのテキストドキュメントのうち、どちらか一方を設定した場合は同じです。その後、別のテキスト文書に切り替えると、アクティブウィンドウの変更に伴って入力ステータスは変わりません。

この入力方式の設定は、入力方式の切り替えだけでなく、入力方式内での中国語と英語の切り替えにも有効です。

ただし、プログラムを閉じて再びプログラムを開くと、入力方法はデフォルトの入力状態に切り替わり、以前の設定は記録されなくなります。

このような設定では、さまざまなウィンドウですぐに作業状態に入ることが便利です。たとえば、コマンドプロンプトを英語にする必要がある場合は、相手が他の人とチャットしている場合や、英語を書く場合は、辞書を使用して中国語を英語に翻訳する必要があります。とても便利です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved