Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8のシステムアプリケーションスキル >> スクリーンショットが使用できないWindows 8.1が付属しています

スクリーンショットが使用できないWindows 8.1が付属しています

  

方法1.保存パスエラーを修正します。

スクリーンショットツールのデフォルトの保存パスは、システムライブラリの下の "picture"フォルダです。スクリーンショットを保存するときにフォルダの場所を変更すると競合が発生し、画像を保存できないことがあります。

この場合は、Regeditコマンドを実行してレジストリエディタを起動し、[HKEY_CURRENT-USERSoftwareMicrosoftWindowsCurrentVersionExplorerUser Shell Folders]に移動し、[値のデータ]の[My Pictures]をダブルクリックします。 '%USERPROFILE%Pictures'と入力して、画像保存パスを現在使用している画像ライブラリに対応する実際の場所のパスに変更します。

方法2:< picture>ライブラリのプロパティを変更する<< p>ライブラリのプロパティを変更して画像保存パスを復元すると、スクリーンショットツールパスを通常の状態に戻すこともできます。 Win + Eキーの組み合わせを使用してリソースマネージャを起動し、左側のナビゲーションペインで[ライブラリ]→[イメージ]の順にクリックし、[プロパティ]を右クリックして[プロパティ]コマンドを選択します。 [画像のプロパティ]ダイアログボックスで[デフォルトに戻す]をクリックし、[適用]、[OK]の順にクリックしてデフォルトのパスに戻します。

方法3.他社製ソフトウェアの競合を排除する

上記の方法で解決しない場合、他社製ソフトウェアとの競合が原因である可能性があります。このとき、システムの動作を最小限に抑えることで解決策を排除できます。

Win + RでMSCONFIGを実行し、[サービス]タブに切り替えて、[すべてのMicrosoftシステムサービスを隠す]を選択してから、すべての外部サービスを1つずつ無効にし、すべてのスタートアップ項目を無効にします。解決方法

方法4.システムファイルを修復して修復します。

上記の方法で解決できない場合は、システムファイルの破損が原因である可能性があります。システムファイルを修復することで解決できます。

コマンド管理者としてコマンドプロンプトウィンドウを開き、SFC /SCANNOWコマンドを実行してシステムを修復します。このコマンドは、破損したシステムファイルを自動的に修復し、エラーの原因となったシステム機能を復元します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved