Win8システムでのUE8モード起動の利点

  

Win8システムでのUE8モード起動の利点:

1. UEFIはより大きなディスク容量を提供します

従来のMBRパーティションのみ2.2TBのハードディスクと4つのプライマリパーティションをサポートできますUEFI仕様の1つであるGPTパーティションフォーマットは、数百テラバイトのハードディスクと100のプライマリパーティションをサポートでき、Win7を使用するユーザーには特に便利です。一方、ASUS、Gigabyte、Seagateなどの製造元の努力により、32ビットシステム+従来のMBRパーティションでも2TB以上のハードドライブを "仮想ディスク"の形式で使用できますが、もちろんUEFI + GPTほど良くありません。ネイティブサポートは努力と安心を救います。

2、UEFIはより高いパフォーマンスを提供

従来のBIOSは従来の16ビットプロセッサ、低アドレスパフォーマンス、低パフォーマンス用にカスタマイズされており、UEFIは任意の64ビットに適用できますこのプロセッサは、多くのアドレス指定機能と優れたパフォーマンスを備えています。 - より多くのハードウェアをロードしながら、Windowsを起動する方が速いと言われています。

3、64ビットの新システムには利点があります。

64ビットシステムがUEFIブートサポートを提供できる限り、Windows Vista SP1およびWindows Server 2003以降、および32ビット新システムのXPシステムが提供されます。システムはUEFI互換モジュールを介してのみ起動できます。

4、より便利な一括インストール

UEFIを搭載したマザーボードは、ネットワーク「ブロードキャスト」、複数のオペレーティングシステムをインストールするための1つのイメージブロードキャストを介してインストールできます。ユーザーにとって特に便利です。

5、高速起動、休止状態の回復

従来のBIOSはInt 13割り込みを使用してディスクを読み取り、一度に64 KBしか読み取れず、非常に非効率的です。UEFIは毎回1 MBを読み取ることができます。早くロードする。さらに、マイクロソフトの次世代オペレーティングシステムであるWin8は、インスタントブートを可能にすると言われるUEFIサポートをさらに最適化します。

6、より安全な起動

Win8がLinuxや他のシステムの存続を制限するためにUEFIを使用しているという噂がありました。セキュリティを強化するために、必要ではないと思われる場合は、この機能をオフにすることを選択できます。

Win8システムのUEFIモード起動の6つの利点を理解した後、ユーザーは、Win8システムのインストール後にUEFI起動に変更しなければならないユーザーが何人いるのかを知っておく必要があります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved