実際、これは古い問題です、しばらく前に、この問題に関するヘルプ記事を送信したことのある友だちもいます、解決策は詳細過ぎず、今日のシステムホームXiaobianも私は同じ問題に遭遇し、ついにそれを完全に解決しました。

午前中に突然、メトロインターフェイスのコントロールパネルが消えたことがわかりました。いつ消えたのかわからないのですが、振り返ってみると、おそらく数日前に最適化ソフトウェアが使用されたのでしょう。現在の最適化ソフトウェアは、Windows 8のサポートには最適ではないことを知らせます。使用しないようにしてください。



▲Windows 8

Metroインターフェースの[コントロールパネル]パネルが消えます。前に述べたように、MetroインターフェイスのショートカットはX:ProgramDataMicrosoftWindowsStart MenuProgramsフォルダ(Xはシステムのドライブ名)にあり、隠しフォルダは表示するように設定する必要があります。コントロールパネルが消えた後、そのショートカットはフォルダから消えますが、このショートカットを元に戻すことだけです。良い方法です、我々はまた、前の記事でこの方法を紹介し、今日我々はこの方法を使用しないで、我々はコントロールパネルのショートカットを見つけるためにWindows8の検索機能を使用します。 Cドライブを押し、検索ボックスに「コントロールパネル」と入力して、検索が完了するのを待ちます。

検索結果には、4つのコントロールパネルショートカットと1つの没入型コントロールパネルショートカットがあり、まず4つのコントロールパネルショートカットのいずれかをX:ProgramDataMicrosoftWindowsStart MenuProgramsにコピーしてから、Metroインターフェイスを調べます。コントロールパネルのアイコンは表示されていますか?しかし、ここでは目的はありませんこのステップの目的は、すべての人に1つのことを理解させることです。

次に、没入型コントロールパネルのショートカット(これは私たちが探しているショートカットです)を上記のフォルダにコピーしてから、metroのControlに戻ります。パネルが戻ってきて、テスト後に通常通り使用できます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved