Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8システムの基本 >> Windows 8オペレーティングシステムのインストールチュートリアルの詳細

Windows 8オペレーティングシステムのインストールチュートリアルの詳細

  
        今年、Windows 8のニュースは圧倒的な勢いで多くの人がすでにWindows 8のコンシューマープレビュー版を使用していますが、10月26日にはWindows 8の正式版も発売され、Windows RTもハードウェアベンダーに提供されます。愛好家のために、それは初めてWindows 8システムを体験し始めるのは当然ですが、Xiaobianは、Windows 8との市場が新しいインストールの傾向をもたらした後、まだXPシステムを使用している人たちを推測または、Windows 7を使用しているユーザーもWindows 8のインストールを開始します。


Windows 8のインストールは、物理メディアシステムディスクを作成してWindows 8システムをインストールする方法と、Windows 7に直接Windows 8をインストールする方法の2つの方法で実行できます。

多くのプレイヤーが1台のコンピュータに共存させるために複数のシステムを操作すると思います次のインストールチュートリアルでは、初心者の大多数に1台のコンピュータに2つのオペレーティングシステムをインストールする方法を教えることができます。

まず、新しいシステム用に別のパーティションを割り当てます(2つのシステムが共存専用)。

インストールの前に、ローカルハードディスクを再パーティションする必要があります。これにより、新しいシステムは独立したスペースを確保できます。

別の領域を割り当てる:

コンピュータのアイコンを右クリックして[管理]を選択し、コンピュータの管理画面に入って[ディスクの管理]をクリックすると、ハードディスクパーティション全体の詳細を見ることができます。

[コンピュータの管理]の[ディスクの管理]をクリックします次に、新しいシステム用にハードウェアの空き容量を確保する必要があります。空き容量の多いパーティションを選択し、右クリックして圧縮ボリュームを選択してから、必要な容量を入力します。通常は20Gを超え、20480以上のハードディスク容量が必要です。


ボリュームを圧縮するための空きパーティションの選択ボリュームを圧縮すると、元のパーティションの横にある新しいパーティションに移動され、そのパーティションがフォーマットされます。新しいパーティションを右クリックして[New Simple Volume]を選択し、[Assign Drive Number and Path]ステップで目的のドライブ番号(Eドライブなど)を選択してから、次のステップに進みます。


ドライブ番号、ハードドライブ文字の選択この一連の手順を完了すると、新しいシステム用に特別にインストールされたパーティションの準備が整います。次に、我々はそれが元のシステムをカバーしないように、そしてこの新しいシステムの楽しさを体験することができ、削除するのに便利であるように、このハードディスクパーティションにWindows 8オペレーティングシステムをインストールすることができます。


このプロンプトを選択する場合は、[いいえ]を選択する必要があります。新しいパーティションを作成するときにこのダイアログボックスのプロンプトが表示された場合は、[いいえ]を選択する必要があります。解決策は、ハードディスク管理ソフトウェアを使用してこのパーティションを論理パーティションに変換することで、ベーシックディスクからダイナミックディスクへの変換のヒントがないようにすることです。ダイナミックディスクは一般ユーザーには適していません。変換しないでください。

2:ソフトウェアを使ってUSBフラッシュドライブにイメージを書き込む


USBフラッシュドライブを使ってWindows 8システムをインストールする前に、システムをインストールするためのツールを用意する必要があります。ディスク最初の方法は、4GB以上の容量のUディスクを用意し、次にWindows 8システムのイメージファイルを用意し、次に利用可能な焼き付けソフトウェアを用意します。ここではUltraISO焼き付けソフトウェアを使用してシステムを焼き付けます。

まず、UltraISOソフトウェアを開き、[ファイル] - [開く] - [Windows 8システムイメージファイルを選択する]をクリックします開くことを確認すると、ソフトウェアインターフェイスでイメージ全体のすべてのファイル情報を確認できます。ファイルが正しいことを確認したら、インストール手順を続行します。

イメージファイルを開く次に、システムインストールディスクの作成を開始し、[スタート] - [ハードディスクイメージに書き込む]をクリックします。


書き込みインターフェースに入るための書き込みハードディスクイメージを選択した後、ハードディスクドライブセクションに書き込むことができるUディスクドライブ文字を選択し、エラーを確認した後書き込みをクリックし、しばらく待ちますはい。


書き込むUSBドライブの文字を選択します。

書き込みが完了するのを待ちます。約10分待ってから、インストールファイル全体がUディスクに保存されます。次に、このUディスクを使ってWindows 8オペレーティングシステムをインストールします。実際、Uディスクシステムは、使用される物理メディアが異なり、書き込み速度が異なるという点を除いて、光ディスクシステムと似ています。 Ultrabooksのように光学式ドライブを持たないノートブックの場合、Uディスクインストールオペレーティングシステムの値がよく反映されています。


ブートブートでUSBフラッシュドライブを選択することは、USBフラッシュドライブにWindows 8オペレーティングシステムをインストールする最初のステップですコンピュータの電源を入れ、システムブートに入る前にキーボードの「F12」をクリックします。 (コンピュータボタンの異なるモデルも異なり、いくつかは "F11"、 "F1"など)ブートマネージャに入り、次にシステムファイルを含むUディスクを選択し、クリックしてオペレーティングシステムのインストールインターフェイスに入ります。

3つ:システムのインストール、選択したパーティションに注意を払う<


すべて準備が整いましたら、刺激的な時間になるでしょう、Windows 8オペレーティングシステムをインストールしましょう。 。 Windows 8システムのインストールインターフェイスはWindows 7システムのインストールインターフェイスに似ていますが、Microsoftの公式発表によると、Windows 7を直接Windows 8システムにアップグレードすることはできますが、プレビュー版としてユーザーによる直接アップグレードはお勧めできません。

Windows 8システムのインストールインターフェイスWindows 8 Consumer Previewには簡体字中国語が用意されているため、最初の部分ではデフォルトでサイレント(簡体字中国語)を選択し、[次へ]をクリックしてシステムをインストールします。


クリックして今すぐインストールインストールの開始時に、以下のインストール用にWindows 8オペレーティングシステムのプロダクトキーを入力する必要があります。 Windows 8とWindows 7の違いは、キーのアクティブ化を回避できることです。インストールを続行する前に、システムをアクティブにするために正しいプロダクトキーを入力する必要があります。


プロダクトキーの入力ライセンス条項を読んだ後、[ライセンス条項に同意します]を確認して[次へ]をクリックします。


ライセンス条項を読む次に、2つのシステムインストールモードがあります。1つ目はシステムのアップグレード、もう1つはカスタムインストールです。私達は私達の自身の状況に従ってインストールすることを選ぶことができます、ここで私達は二重システムをインストールしなければなりませんので、インストールプロセスを続けるために2番目のカスタマイズを選択してください。


カスタムインストールの選択カスタムインストールモードに入ると、ハードディスクパーティションのリストが表示され、システムをインストールするために以前に準備した新しいパーティションを選択します。 (システムを再インストールする場合は、元のシステムのパーティションを選択し、ドライブオプション - フォーマットをクリックし、フォーマットが完了したらパーティションを選択し、次の手順でインストールを続行します。)


インストールパーティションの選択次にインストール画面が表示されますので、インストール方法(Uディスク、ハードディスク、CD-ROMドライブ)によって書き込み速度が異なります。インストールが完了すると、システムは自動的に再起動します。


システムの再起動を開始すると、以前の文字スタイルのインターフェイスとは異なり、Windows 8システムでは大きな変更が加えられた、まったく新しいブートマネージャが表示されます。これは、選択システムを操作するためのたくさんの写真とマウスを使ったまったく新しい経験です。


インストールが完了したら、ブートインターフェースでシステムを選択し、最終インストールのためにWindows 8システムに入ることを選択します。新しいWindows 8システムは、ユーザーにさまざまなインタラクションインターフェイスを提供しますシステムアプリケーションはよりシンプルで明確で、操作は簡単です。


概要:
これで、Windows 8デュアルシステムにUディスクをインストールする作業は完了です。書いて、それからシステムのインストールに、全体のプロセスは約30分かかります。上記の3つのステップを通じて、ほとんどの初心者は既存のシステムに影響を与えることなくWindows 8システムを簡単にインストールできます。ある日あなたがWindows 8を削除したい場合は、方法も非常に簡単です、デュアルシステムのブートメニューをキャンセルしてから、独立したパーティションをフォーマットします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved