Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8システムの基本 >> Win8のシステムスキルWin8ファミリーグループ/ファイル共有

Win8のシステムスキルWin8ファミリーグループ/ファイル共有

  
        95、98からネットワークユーザーグループの使用への最も早い段階からWindowsオペレーティングシステム、特に現在のオペレーティングシステムWin8まで、Windows 7では、WindowsはまだWin7ファミリーグループ機能を使用しています。その後、Win8ファミリーグループでは、ユーザーはLAN内のファイルとフォルダーを簡単に共有できます。設定方法は基本的に同じですが、Win8がファイルとフォルダを共有するためにファミリグループ機能をどのように使用するかを見てみましょう。もちろん、Win8ファミリーグループはWin7ファミリーグループと同じですので、ここではWin8をよりよく使用できるように詳細に紹介します。 ■[ユーザーグループを開く]コントロールパネル[ファミリグループ] Win8の[コントロールパネル]インターフェイスで、[ホームグループ]機能項目を見つけて、[表示と設定]インターフェイスに入るように選択します。


コンピュータ共有ネットワークへの参加もちろん、あなたのWin8システムはネットワーク共有する権利を持っていないので、ホームグループ内で開いて他のコンピュータとさまざまなデータを共有することができます。


共有オプションの変更ユーザーが家族グループの共有に関するより詳細な設定を行う場合は、[詳細な共有設定の変更]をクリックして入力し、上記の詳細な共有設定を参照してください。インターフェース内では、Win8システムはデフォルトで、専用、ゲスト/共有、そしてすべてのネットワークを上書きする3つのオプションにデフォルト設定されています。

Win8ファイル共有設定


前の操作を続けるには、[今すぐコンピュータ共有に参加]を選択します。ファイルの共有やプリンタの共有など、コンピュータが達成できる機能を共有するようにコンピュータに促しますが、メディアのストリーミングもコンピュータの共有によって転送できます。しかし、最初に確認する必要があるのは、コンピュータ共有プロセスを保護するためにユーザーが一連のパスワードを設定する必要があるということです。ファミリーグループはパスワードで保護される必要があるため、共有するコンテンツはいつでも選択できます。

家族グループに参加する

共有するコンテンツを選択する共有したいアクセス許可設定を選択します。共有する必要はありません。ユーザーは必要に応じて設定できます。これは主に、コンテンツの共有を制限し、ネットワークユーザー間で特定のアクセス許可を共有するための制御を完全にするために使用されます。


必要なパスワードを設定するこれで、システムは自動的にデフォルトのホームグループパスワードを表示しますので、書き留めます。これでLAN上の他のコンピュータを使ってファミリーグループに参加し、システムがそのファミリーグループに割り当てたパスワードを入力することができます。


待機プロセスの作成


ファミリーグループに参加して共有が必要なファイルを設定したら、[次へ]をクリックします。 Win8は、ユーザーのためのパスワード保護、セキュリティプロセスを確立します、コンピュータは処理を読み取ります、それはユーザーのために数分かかることがあります。これが完了したら、ファイルエクスプローラーの左の列にある「Family Group」を直接クリックして、ファミリーグループのメンバーによって共有されているファイルを見ることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved