携帯電話の「フライトモード」は誰にでもよく知られていますが、Win8システムにも「フライトモード」があることを知らないかもしれませんこの機能を使えば、Win8デバイスを素早く簡単に切断することができます。キャリアブロードバンド、Wi-Fi、Bluetoothなど、システム内のすべてのワイヤレスネットワーク。


携帯電話の「フライトモード」は、携帯電話の電源が入ったときに電話通信機能をオフにします、携帯電話は基地局との信号接続がなく、基地局に連絡しようとしません。電話は、連絡先の表示、電話でのファイルの表示など、他の機能を引き続き使用できます。 (注:フライトモードの携帯電話は依然として機内の電子機器への干渉を引き起こすので、多くの航空機は電源を切る必要があります。)Windows 8もこの機能を追加しました - 私たちがWin8の飛行を開始するときモードでは、すべての無線ネットワークは切断されますが、有線イーサネットは切断されません。

操作手順:Win8システムの「Win + I」キーを押すか、または画面の右端からポップアップボタンを中央までスワイプして「設定」オプションを選択します(下図を参照)。

Win8設定バーの下部にある6つのアイコンの左上隅にあるネットワーク接続アイコンをクリックして、Win8ネットワーク設定サイドバーを開きます。ここでは、現在の「フライトモード」ステータスが「オフ」であることがわかります。 「フライトモード」ステータスが「オン」状態に切り替えられると、現在のすべてのワイヤレスネットワークホットスポットが消え、「Wi-Fi」が表示されます。つまり、すべてのワイヤレスネットワークがオフになります。



この時点でWin8 Settingsサイドバーに戻ると、下部の6つのアイコンの左上隅にあるネットワーク接続アイコンが "Flight"として表示されていることがわかります。 「モード」;従来のWindowsデスクトップに入ると、タスクバーから航空機のアイコンも表示され、現在のWin8システムがフライトモードになっていることを示します。


無線ネットワークを開く必要がある場合は、上の図の[Airplane Mode]アイコンをクリックして[Network]設定サイドバーに入り、[Airplane Mode]ステータスを[Off]ステータスに切り替えます。 。 Win8のフライトモードでは、ワンクリックでキャリアブロードバンド、Wi-Fi、およびBluetoothを同時にオフにするのが非常に便利です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved