Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8システムの基本 >> Windows 8バッテリの節約のための実用的な方法

Windows 8バッテリの節約のための実用的な方法

  
重要な会議や長距離飛行中にバッテリが消耗していることがわかりましたか?新しいテクノロジを使用しても、1回充電されたラップトップまたはタブレットの寿命はそれほど長くありません。このヒントは電源を最大限に活用することです。


これで、コンピュータのバッテリ寿命を延ばすのに役立つ方法がいくつかあります。

エネルギー効率の高い電源プランを選択してください。 Windows 8には、「バランス」と「省エネ」という2つのデフォルト計画があります。


この方法は、Windows RTまたはスタンバイに接続されたコンピューターでは使用できません。このコンピューターの唯一の既定の計画は "Balance"ですが、カスタマイズすることでさらに節約できます。 。

あなたのコンピュータ製造元は他のプログラムを提供することがあります。

ディスプレイの明るさを下げます。コンピューターのすべての部分の中で、モニターは最も電力を消費します。

モニタの明るさを変更するには

画面の右端から内側にスワイプして[設定]をクリックします。 (マウスを使用している場合は、画面の右上隅をポイントしてからポインタを下に移動して[設定]をクリックします。)

明るさをタップまたはクリックして、必要な変更を加えます。

コンピュータによっては、ディスプレイの明るさを変えるためのボタンがあります。お使いのコンピュータにこの機能があるかどうかを調べるには、コンピュータに付属の情報を確認するか、製造元のWebサイトを参照してください。

Windowsが暗くなってディスプレイが消えるまでの時間を短くします。ラップトップやタブレットを使用していないときは(短時間でも)、Windowsを暗くして一定時間操作しないとディスプレイをオフにすることで電力を節約できます。

ウィンドウを暗くして表示時間をオフにするには

画面の右端から中央までスワイプし、[検索]をクリックして[電源オプション]を開きます(マウスを使用している場合は、次に、画面の右上隅をポイントし、ポインタを下に移動して[検索]をクリックし、検索ボックスにコントロールパネルを入力して、[適用]および[コントロールパネル]をクリックまたはクリックします。コントロールパネルの検索ボックスにpowerと入力してEnterキーを押します。

電源プランの選択またはカスタマイズページの左側で、[いつ選択する]をタップまたはクリックして、表示をオフにします。

プラン設定の変更ページで、ラップトップまたはタブレットが実行中で、この電源プランのバッテリで電源が入っているときに使用する表示設定を選択します。

クリックするか、[変更を保存]をクリックします。


現在使用中の電源プランに対してのみ設定を調整してください。他の電源プランの設定を変更するには、[電源プランの選択またはカスタマイズ]ページで、変更するプランの横にある[プラン設定の変更]をクリックまたはクリックします。

使用されていないデバイスの電源を切るか削除します。多くのUSBデバイスは接続されているときはいつでも電力を消費するので、使用していないときはそれらを取り外すことをお勧めします。 USBマウスを使用している場合は、マウスをタッチパッドまたはスタイラスに置き換えることで電力を節約できます。

コンピュータカードと内蔵ワイヤレスデバイスの電源を切ります。これらの機器も電力を消費するため、使用しないときはオフにしてください。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved