この記事では、「Win8の問題の概要への消費者の注意(中)、(on)」を続けて、一般的なWin8の質問と回答を整理します。
9.前の "セーフモード"で起動するにはどうすればいいですか?
「PC設定の変更」 - 「一般」と入力し、最後の項目「今すぐ再起動」を選択するなど、いくつかの方法がありますが、最も簡単な方法はshutdown /r /oコマンドを実行するか、Shiftキーを押すだけです。キーが配置されていない間に、マウスで "電源"メニューの "再起動"をクリックしてください。
インターフェースの再起動後、青い背景の詳細スタートアップインターフェースが表示されますので、[トラブルシューティング] - [詳細オプション] - [スタートアップ設定]を選択し、[再起動]をクリックします。コンピュータの再起動後、おなじみのF8ブートメニューが表示されますので、セーフモードに対応する番号を選択してセーフモードに入ります。
10.起動段階でF8ショートカットがキャンセルされました起動段階でシステムの詳細起動オプションを使用するにはどうすればよいですか?
Win8より速い起動のために、起動段階でのF8キーの待機はキャンセルされます。その後、起動プロセスが非常にスムーズだが、ログイン画面がブルースクリーンの場合、またはログインインタフェースでドライバの競合が発生してキーボードが誤動作したり、システムにログインできない場合は、高度な起動インタフェースを起動できます。セキュリティモードのトラブルシューティングはありますか?まず、WinREイメージを含むUディスクを使用してコンピュータを駆動し、高度なスタートアップインターフェイスを取得できるようにすると、PEベースのトラブルシューティングを実行できますが、次にUディスクが起動していないときに、 Win8の自動修復メカニズムを起動することによって、高度な起動インターフェイスに入るように起動することができます。具体的な方法は、起動プロセス中にシステムの電源が切られるまで電源ボタンを押し続けてから、再度電源を入れることです。システムが起動すると、最後の起動失敗を検出するため、自動修復プロセスが開始されます(修復プロセスの後(10分以上続くことがあります)、通常は高度な起動の青いインターフェイスに入ることができます)。
11.以前のように完全にシャットダウンする方法は?
Win8は、新しいシャットダウンプロセスのおかげで、ファストスタート/ファストシャットダウンロジックを使用します。ユーザーセッションをシャットダウンし、システムセッションをスリープさせます。以前のバージョンのWindowsで使用されていたシャットダウン方法であるシステムセッションもシャットダウンする場合は、コントロールパネルの電源オプションでクイック起動をオフにすることができます。または、shutdown /sなどのコマンドラインシャットダウン方法を使用すると、デフォルトでフルシャットダウンになります。コマンドラインから新しいハイブリッドシャットダウンを行いたい場合は、/hybridパラメータを追加できます。 Win8がプレインストールされたUEFIシステムでは、Wake-on-LAN機能は完全なシャットダウン後に利用できなくなります。
12. UディスクをベースにしたWin8インストールディスクがインストールプロセスでコンピューターを起動できないのはなぜですか?
UEFIはUSBフラッシュドライブから起動されるため、FAT32フォーマットのUディスクのみがサポートされています。 USBドライブがNTFSフォーマットの場合、UEFIファームウェアのCSMモジュールが有効になっていてファームウェアがBiOSとしてエミュレートされていないと起動しません。 UEFIのファームウェアを使用してWindows 8をインストールすることをお勧めします。これにより、Windows 8の起動段階で多くの新機能がサポートされ、起動プロセスがより高速かつ安全になります。 Win8 PCにWin8をBiOSモードでインストールする場合、ディスクはMBRフォーマットを使用する必要があり、システムの起動時にOEMのロゴは表示されなくなり、シアンのWindowsロゴが表示されます。