Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8システムの基本 >> 全方位Win 8システム最適化スキル

全方位Win 8システム最適化スキル

  

はじめに:Windows 8を使用しているとき、多くのユーザーがいくつかの問題に遭遇しました。フォルダの開きが遅い、CPU使用率が高い、ディスク使用率が高い、さらに最近人気のあるハードディスクのC1イベントなどでも、これはなぜですか。

これらの問題を解決するために、ユーザーは最適化されたソフトウェアでコンピューターを最適化する方法を思いついたのです。しかし、現在市販されている最適化ソフトウェアのほとんどを使用している多くのユーザーは、最適化されたWindows 8がスタート画面が消える、アプリケーションストアがソフトウェアをインストールできないなど様々な不可解な問題を抱えることに気付くでしょう。解決するためにシステムを再インストールする必要があります。次に、私はあなたとWindows 8の手動最適化の経験を共有するつもりです。最適化の目的は、失敗の問題を解決し、スピードアップし、Windows 8を正常に実行し続けることです。

Windows 8タスクマネージャでは、各プロセスのディスク使用量を簡単に確認できます。そのため、Windows 8では1日に100%までの不可解なディスク使用率が使用されることがあります。システムの動作が遅くなります。最近人気が高まっているC1イベントもあり、Windows 8ではハードディスクのC1値が急激に増加すると報告しているユーザーも少なくありません。上記の問題の原因は不明ですが、次の最適化手順を実行することでディスク使用量を減らし、C1の値を下げることができる可能性があります。

ヒント:C1はSMARTコードC1のパラメータで、 "Load /UnloadCycle Count"(LCC)と呼ばれ、このパラメータのデータ値はヘッドロードです。 /アンインストール数。

1.ディスク最適化機能をオフにします。アイドル状態のときにハードディスクを動作させないでください。

最初に行うことは、ディスクプラン最適化機能(ディスクの最適化)をオフにすることです。ディスクの最適化は、簡単に言えば、ディスク上の元の散在ファイルの断片化を最適化し、ファイルの連続性を維持して、ファイルの読み取り時にヘッドをより効率的にし、コンピュータの速度をある程度向上させることができます。

具体的な操作:マイコンピュータ - 任意のディスクパーティション - 右クリック属性 - ドライブの最適化とデフラグ - 最適化 - rarr;計画の最適化→計画に従って実行を削除フロントフック

注:ディスクの最適化は依然として必要です計画を閉じた後、ユーザーは月に一度ディスクを手動で最適化することを選択できます。

2、ホームグループをオフにしてハードディスクを過負荷にする

Windowsホームグループ機能を使用して、ユーザーがホームネットワーク上のコンピュータ間でファイルやプリンタを簡単に共有できるようにします。 Windows 8でファミリーグループ機能がオンになっていると、ディスク使用量が急増していることがわかりますので、この機能を使用しないユーザーは、ホームグループをオフにすることを選択できます。

特定の操作:[コントロールパネル] - [ネットワーク]と[インターネット] - [ファミリーグループ] - [ファミリーグループ]から脱退します。 [コントロールパネル] - [コントロールパネルのすべての項目] - [管理ツール] - [サービス] - [HomeGroupProvider]および[HomeGroupListener]のスタートアップの種類が手動または無効になっています。

注:HomeGroupProviderおよびHomeGroupListenerサービス項目が無効になっている場合、後でファミリグループを開く場合は両方のサービス項目を有効にする必要があります。

3、ハードディスクが空中を通過するようにIPv6を閉じる

Windows 8では、デフォルトでIPv6が有効になっています。ディスク使用率の上昇、システム障害などにつながるユーザーレポートがあります。中国ではIPv6ネットワークを使用している一般ユーザーはほとんどいないので、IPv6ネットワークを使用していないユーザーはそれをオフにすることができます。

ヒント:IPv6はInternet Protocol Version 6の略で、インターネットプロトコルは "インターネットプロトコル"に変換されます。 IPv6は、現在のバージョンのIPプロトコル(IPv4)に代わるものとしてIETF(Internet Engineering Task Force)によって設計された次世代IPプロトコルです。

特定の操作:コントロールパネルすべてのコントロールパネル項目→ネットワークと共有センター→アダプタ設定の変更→アダプタの右クリック属性 - rarr;インターネットプロトコルバージョン6の前面のフックを外します。

注:何千もの当事者がインターネットプロトコルバージョン4の前面からフックを外すことはありません。そうでなければ、インターネットにアクセスすることはできません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved