Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Win8システムの基本 >> 作業効率を迅速に向上させるための10のWin8実用的なヒント

作業効率を迅速に向上させるための10のWin8実用的なヒント

  

Windows 8の導入によってもたらされた実際の市場の反応は、過去のWin7のリリースよりもはるかに小さいということを言わなければなりません。高い、XPの驚くべきWin7アップグレードと比較して、WiN8をアップグレードすることは少なくとも視覚的に想像を絶する突破口をもたらさなかった。

しかし、Win8をインストールするために初期の採用者を選ぶ先駆者としては、Windows 8の新機能や使い方のヒントを理解するしかありません。これは、Win8の効率的な操作には非常に実用的です。意味今日、Xiaobianはあなたが効率的に働くためにあなたに10のwin8のヒントをもたらします。

1.スタートメニューについて

Win8のリリース以来、ほとんどの人はWin7とは非常に異なるMetroのスタートインターフェイスに注目してきました。 MicrosoftはWin7の開発に適応できるかどうかWin7ユーザー移行Win8も考慮していたので、スタートメニューをMetroインターフェースに完全に置き換えています実際、従来のスタートメニュー位置の変更は、スタートメニューに頼る多くの古いユーザーの世話をしてきました。
スタートメニューを隠すインターフェース

一方では、キーボードやデバイスのWinボタンを直接クリックすることで、Metroのスタートメニューを直接開くことができますが、これはWin7とまったく同じです。一方、ユーザーがマウスをデスクトップの左下隅に移動すると、隠されたMetroプレビューウィンドウがポップアップし、クリックしてMetroの開始インターフェイスに入るので、ショートカットWinキーのマウス操作の代わりとして機能します。

上記の2つの方法は、Win8ユーザーにとっては比較的無意味です。ユーザーがWin7スタートメニューのようなより複雑な機能を実装したい場合は、ポップアップスタートプレビューウィンドウの後で右クリックして隠されたスタートをポップアップできます。メニュー機能メニューにより、従来の起動インタフェースのほとんどの機能を簡単に実装できます。

Win7を使用して、プログラムのアンインストールユーザーが関連するソフトウェアをアンインストールするためにプログラム管理のコントロールパネルに入ることを選択することですが、Win8であなたは簡単にメトロインターフェースの下で不要プログラムをアンインストールしようとすることができます従来の方法と比較して、Metroインターフェースでソフトウェアをアンインストールすると、一般的な.exeプログラムがサポートされるだけでなく、アプリケーションストアによってインストールおよびインストールされたタイルソフトウェアもサポートされます。 (ただし、この方法の欠点は、従来の.exeソフトウェアのアンインストールでもコントロールパネル版のプログラム管理に戻ることです)

2.クイック検索

Win8に統合されたより多様で複雑な機能これにより、ユーザーは必要なコンテンツを検索するときに混乱してしまいます。実際、Win8の検索機能はまだかなり強力です。
検索インターフェイス

ユーザーは検索ボックスに目的の内容を直接入力して、細かく分類することなく必要なものを見つけることができます。図に示すように、作成者は検索ボックスに「regedit」と入力して登録を見つけます。テーブルエディタユーザがより正確な検索を望む場合、ユーザはまた、「設定」「ファイル」「ファイル」「アプリケーション」の分類を達成するために、Win + W、Win + F、およびWin + Qを使用することができる。正確なルックアップ

3.入力方法の切り替え

Win7では、Ctrl + Shiftキーを押すことで入力方法を切り替えることに慣れていますが、Win8を使用した後にはもっと多くのことがわかります。効果的な入力方法の切り替え方法は "Win + Space"です。 "Win + Space"を使用した後は、スイッチ入力方法がより単純でより規則正しくなることがわかります。

4.より強力なタスクマネージャ
タスクマネージャのインターフェイス

Win7と比較して、Win8独自のタスクマネージャははるかに強力で、監視するコンテンツを増やすだけでなく、また、各項目を1つずつ確認することもできますが、これは非常に実用的です。グラフをダブルクリックしても簡易曲線監視モードになりますが、システム独自のタスクマネージャを使用すれば、サードパーティのマネージャをインストールすることを検討する必要はほとんどないと思います。



5.マルチタスク切り替え

マルチタスク切り替え機能はWin7と同じですが、WiN8では2種類の切り替えが可能です。この方法は、「Alt + Tab」でマルチタスク(Metroアプリケーションのタスクを含む)を切り替え、「Win + Tab」でデスクトップとMetroインターフェイスとタイルアプリケーションを切り替えることです。 Win7「Win + Tab」との違いもこの点に反映されている。
Alt + Tab Switch

6.プログラムを閉じるためのプルダウン

Win8を起動したばかりのユーザーは、プログラムをすばやく閉じる方法があるため、頭が痛くなります。ノートブックがタッチをサポートしている場合は、プログラム上で指​​をタップして現在表示されているプログラムを閉じます。ノートブックにタッチ機能がない場合は、マウスを使ってこの操作を真似てプログラムをすばやく閉じることができます。もちろん、Win7の "land method"(Alt = F4)も利用できます。
画像ドロップダウンインターフェイス

7.マルチスクリーンディスプレイ

ソフトウェア間のフォーカスの互換性の問題のため、分割スクリーンディスプレイの後のいくつかのスクリーンはマウスがスクリーンをクリックすると逆アセンブルされるでしょう。ゲームの実用性はまだかなり大きいものです。しかし、クリックするだけでブラウズする必要がないユーザーにとっては、2つのウィンドウを同時に観察するのが便利です。
マルチスクリーンディスプレイインターフェース

8.Win8 Metroショートカット

Windows Metroユーザーインターフェースは主にタッチスクリーン用に設計されていますが、ユーザー用の古いWindowsショートカットのほとんどをサポートしています。とても便利です。 Win + C:設定、デバイス、共有、検索オプションなどのチャームの表示Win + D:デスクトップの起動Win + E:エクスプローラの起動Win + F:検索を開くWin + I:設定を開くWin + P:あなたのディスプレイをセカンドディスプレイまたはプロジェクターに切り替えるWin + R:Run Boxを開くWin + U:Easy Access Centerを開くWin + W:システム設定を検索するWin + Z:フルスクリーンのMetroアプリを開くときは、右クリックでコンテキストを表示します。メニューWin +:ズームインWin—:ズームアウト

9. Picture Password

新しいWin8は、ユーザーのデータセキュリティを保護するため、またタッチ操作のために、従来のテキストパスワードをユーザーに提供します。ユーザは、写真のパスワード機能を提供し、写真をパスワードキャリアとしてカスタマイズすることができ、写真の特定の位置に円または線分を引いてパスワードの設定を完了させる。正常にログインできます。この機能は、スタイラスとタブレットを持っている人にとっては非常に重要であり、従来のユーザーにとっては実用的ではありません。
画像のパスワード入力インターフェース

10。プログラムのアンインストール

プログラムのアンインストールのユーザーのためのWin7を使用して、関連するソフトウェアをアンインストールするためにプログラム管理のコントロールパネルを入力することを選択します。従来の方法と比較して、Metroインターフェースの下でソフトウェアをアンインストールすると、通常の.exeプログラムだけでなく、App Storeでインストールおよびインストールされたタイルソフトウェアもサポートされます。 (ただし、この方法の欠点は、従来の.exeソフトウェアのアンインストールでもコントロールパネルのプログラム管理に戻ることです)。
アンインストールインターフェースzh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved