Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Windows 8システムチュートリアルについて >> タブレット形式を変更するのは難しいWindows 8

タブレット形式を変更するのは難しいWindows 8

  
Technologeeko

マイクロソフトは、スペインのバルセロナで開催されるMobile World Congressで、Windows 8 Consumer Previewを公開しました。従来のPCオペレーティングシステムとは異なり、Windows 8には、専用のモバイル版(ARM版)と、タブレットなどのモバイルデバイスに重点を置いた新しいモバイルインターフェイスMetroがあります。これはタブレット分野におけるAppleとGoogleの挑戦であり、Microsoftのオペレーティングシステムがモバイルインターネット時代からの回復を試みる大きな動きと見られている。

マイクロソフトは、モバイルインターネットの分野では、PCの分野と比較して業績が低調でした。マイクロソフトはタイムリーにモバイルインターネット時代の到来を予測することができなかったアップルがiPhoneやiPadのようなモバイルスマート端末で世界市場を席巻したとき、マイクロソフトはまだ見るのを待っています。一日の終わりに、Appleの一般的な傾向は完結したが、それに対処することを急がれ、携帯電話のオペレーティングシステム、Windows Phone 7がリリースされたのは2010年10月までではなかった。タブレット市場では、Microsoftはこれまでに専用のオペレーティングシステムを立ち上げただけです。この種の行動は、マイクロソフトの意思決定層が市場に対応するのが遅いことだけではありません。

タブレット市場では、市場調査会社IHSiSuppliが発表した最新のレポートによると、Appleは2011年に世界最大のタブレットメーカーであり、市場シェアは62%、Samsung(マイクロブログ)、Amazon(マイクロブログ)です。 2位と3位にランクされ、それぞれ9%と6%の市場シェアを占めています。 Google Androidは基本的にiOSタブレットを除くすべての市場を占めています。そして今、マイクロソフトのエントリーがアップルの引き金を引くことができ、グーグルのステータスは知られていない。

インターネットの専門家であるLiu Xingliang氏(マイクロブログ)は、MicrosoftのWindows 8オペレーティングシステムには、PC、タブレット、スマートフォンなどのマルチタイプ端末を統合し、クラウドコンピューティングで実現できるという2つの大きな利点があると考えています。異なる端末間でのデータ共有とアプリケーションの同期、もう1つの大きな利点は、従来のPCベンダーへのMicrosoftの強い影響であり、ほとんどのPCベンダーは現在タブレット市場に参入しています。コンピュータ市場は浸透しています。

Windows 8がタブレット市場に参入するためにこれら2つの利点を利用することができます、しかしマイクロソフトがAppleとGoogleを引き下げるのにこれらの2つの手に頼るなら、それは明らかに十分ではありません。現在、端末メーカーだけでなく、インターネット企業や電気通信事業者を含む、スマート端末にクラウドサービスを提供する多くの企業が存在しています。

従来のPCベンダがマイクロソフトをサポートするかどうかについては、Windows 8が発売された後の消費者のフィードバックにかかっていますが、マイクロソフトがサポートを受けるとはまだ判断できません。しかし、タブレット市場では、Androidの成熟度が高いために、ほとんどのPCメーカーはAndroidを放棄することはできず、マイクロソフトをサポートするこれらの従来のPCメーカーはタブレット市場でのシェアが限られています。

Microsoft Windows DirectorのSteven· Steven Sinofskyは記者会見でWindows 8の優れたユーザーエクスペリエンスを繰り返し強調してきており、消費者向け操作の経験の原則として妥協のないものを使用します。 。 PCWorldが実施した調査によると、回答者の34.5%がWindows 8のコンシューマプレビュー版に非常に不満を抱いていると答え、Windows 8に満足したのは24.2%だけでした。インサイダーは、MicrosoftがWindows 8の変更に努力していることを指摘した。これは以前のバージョンのオペレーティングシステムとは大きく異なり、ユーザーの習慣に挑戦する可能性がある。

タブレットPCの主な価値は、ハードウェア構成の影響により、主にAPPなどのサードパーティ製アプリケーションソフトウェアを通じて、ゲームなどのエンターテインメント機能に反映されています。 Windows 8は、ユーザーがMetroスタイルアプリを購入またはダウンロードできるWindowsStoreも起動します。しかし、MicrosoftはWindowsStoreのアプリケーションの数を明らかにしていなかった、明らかに、MicrosoftはAppleの60万近くのアプリケーションの数よりはるかに遅れている。

Appleの最大の利点は、通信事業者をしっかりと捉えるだけでなく、多数のサードパーティアプリケーション開発者を集めるというエコロジーチェーンにあります。マイクロソフトはまだエコシステムが不完全であり、サードパーティのアプリケーション開発者からのサポートが明らかに不足しています。このギャップを埋めることができなければ、マイクロソフトはモバイルインターネットの分野での基盤を欠いています。

マイクロソフトが今後も遅いペースを維持し続けると、モバイルインターネットは遅くなりません。ユーザーは最終的には自分の足で投票します。


Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved