無効な独占禁止契約Windows 8はIE10

  
に同梱されます

過去10年間、マイクロソフトは米国政府との独占禁止条約の影にあり、WindowsがInternet Explorerを「バンドルしない」ことを余儀なくされました。ただし、この契約は今年の初めに期限切れになっています。Microsoftはバンドリング戦略を採用し続けることを稀に考えています。前に示したWindows 8 Developer Previewでわかるように、IE 10と深く統合されています。

Windows 8 Developer Previewでは、IE10をアンインストールすることはできません。また、将来の開発においてMicrosoftが変更を加えるかどうかは不明です。 IE 8およびIE 9を含む以前のバージョンのIEでは、マイクロソフトはユーザーにシステムからIEをアンインストールするのに役立つガイダンスを提供しました。

Windows 8では、Microsoftはブラウザを含むいくつかの機能を「無効」および「有効」にする方法を提供しています。これは基本的にWindows Server 2008で有効または無効にする方法と同じです。しかし、IE10をWindows 8から完全にアンインストールすることはできません。たとえば、IE10のデフォルトのプライバシー設定をすべてのCookieをブロックするように変更し、IE10を無効にして再起動すると、IE10は完全に消えます。しかし、再度IE10を有効にしてコンピュータを再起動すると、IE10より前のすべての設定はデフォルトの設定ではなく、まだそこにあることがわかります。これはまた、マイクロソフトがIE10をシステムから実際に削除したのではなく、カスタム設定を含めて非表示にしたことを意味します。

WindowsからIEを無効にしたり有効にしたりすることは、今日では可能ではありませんが、マイクロソフトはWindows 7(プレインストールされたIE 8)がリリースされるとすぐにこのサービスを導入しました。ガイドが、Windows 8では、状況が異なります。

Microsoftの広報担当者は、Windows 8からIE10をアンインストールできるかどうかを尋ねられたときに、以前の公式声明を繰り返しただけで、IE10を完全にアンインストールする方法は提供していません。広報担当者は電子メールで次のように述べている。「公式ガイドとIEブログの内容に加えて、IE10に関するこれ以上の情報はありません。 '

Windows 8とIE 10は2012年に正式にリリースされる予定です。Microsoftは今後もさらに多くのニュースを開示すると考えています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved