Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Windows 8システムチュートリアルについて >> Windows 8オペレーティングシステムの電源管理メカニズムの改善

Windows 8オペレーティングシステムの電源管理メカニズムの改善

  

今日のWindows 8公式ブログの最新ニュースによると、Windows 8コアチームのプロジェクトマネージャPat StemenはWin8の電源制御メカニズムを説明しています。内容の一部を以下に示します。

電池寿命と機能消費は依然としてコンピュータ業界の最重要課題です。Windows8で電力を管理する方法とエネルギー消費に対処する方法を説明します。電源管理はどのチップとPCにとっても重要です。

Windows 8の電源管理メカニズムを設計する際には、次の3つの目標に従いました。

1.ハードウェアパフォーマンスの最適化:SoCベースのWindowsタブレットかSLIゲーミングコンピュータか。 Windows 8の電源管理を構築する目的は、ハードウェアのパフォーマンスを最大化することです。

2.引き続きバッテリー寿命を延ばします。Windows7では、特にラップトップPCの消費電力が大幅に削減され、バッテリー効率が大幅に向上しました。 Windows 8では、最初の利点を維持しながら、他のWindowsを利用する予定です。

3、スマートフォンの電源モードを有効にする:SoCプラットフォームで最もクールなのは、低消費電力のアイドル状態にすばやく入ることです。私たちは、超低アイドル電力消費を利用して、Windows 8が持続可能なリンクとスマートフォンの電力モデル用の即時機能を持つことを可能にします。
Windows 8開発バージョンのスタンバイ電源

Windows 8では、3つの重要な革新がありました。

1、Metroスタイルのプログラムモード

従来のソフトウェア設計では、ソフトウェアを開くとCPU、GPU、ネットワーク、ハードディスク、メモリがある程度消費されますが、Windows 8では途中で、Metroプログラムがハングしても、リソースと電力を消費しません。

2、アイドル時間の改善

ほとんどのPCプラットフォームのプロセッサチップセットでは、使用していないときに消費電力を抑えることができるため、電源の寿命が延びます。テスト後、Windows 7では最小ディスパッチ期間が15.6msから100msに延長され、最小ディスパッチ期間が35%増加しました。これはバッテリーの寿命を延ばすのに非常に役立ちます。

タスクマネージャに中断されたプログラムが表示される

3.ランタイムデバイスの電源管理の改善

Windows 8では、電源管理の使用方法を決定できます。バッテリーの寿命を延ばすのに役立ちます。

Windows 8の電源管理メカニズムを改善するために、すべてのパートナーと協力して、低消費電力と長いバッテリ寿命を実現しています。

zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved