Win8をインストールした後、多くの人がそのスイッチマシンの驚くべき速度、特に起動速度を経験しましたWin7と比較すると、それは少しだけ良くありません。一部のウルトラブックやSSDを搭載したマシンでは、切り替え速度は数秒以内になる場合があります。たとえば、Surface Proでは、実際には、テストシステムの起動速度は、起動から自動ログイン、起動画面までの6秒という2秒です。
どのテクノロジがWin8の速度を向上させていますか?最も単純な文章でまとめるとすれば、それは「システムセッション休止」、またはより単純な「ハイブリッドシャットダウン」であるべきです。
以前のWindows OSでは、通常のシャットダウンシーケンスは次のとおりです。
1. [シャットダウン]をクリックします。
2. Windows Broadcastはアプリケーションのシャットダウン情報を実行し、アプリケーションがデータと設定を保存できるようにします。アプリケーションは、現在の作業を終了するためにさらに時間をかけることもできます。
3. Windowsはログインユーザーごとにユーザーセッションを閉じます。
4. Windowsはサービスにシャットダウンメッセージを送信し、シャットダウンが開始されたことを通知してからサービスをシャットダウンします。サービスが応答しない場合、システムは強制的にシャットダウンします。
5. Windowsがデバイスにメッセージをブロードキャストして、デバイスがシャットダウンしていることを示します。
6. Windowsがシステムセッションを閉じます(「セッション0」とも呼ばれます)。
7. Windowsはシステムドライブの保留データを更新して、完全保存を確保します。
8. WindowsはACPIインタフェースを介してシステムに信号を送り、コンピュータの電源を切ります。
上記の典型的なシャットダウン手順を見て、いくつかの手順に対応する画面上のUIパフォーマンスについても考えていますか。
Windows 8で使用されるハイブリッドシャットダウンの主な手順を見てみましょう。 "シャットダウン"
2. Windows Broadcastはアプリケーションのシャットダウン情報を実行し、アプリケーションがデータと設定を保存できるようにします。アプリケーションは、現在の作業を終了するためにさらに時間をかけることもできます。
3. Windowsはログインユーザーごとにユーザーセッションを閉じます。
4.システムセッションは休止状態で電源が切れています。
Windows 8はユーザーセッションを閉じるだけで、以前のようにコンピューターを完全にシャットダウンするわけではありません。この時点で、Windowsはシステムサービスを待たずに終了し、セッション0を閉じますが、スリープ状態にします。ユーザーセッション+休止状態のシステムサービスおよびシステムセッションをシャットダウンするこの方法は「ハイブリッドシャットダウン」と呼ばれ、理解するのは難しくありません。
またはそれは共通点です、それはあなたがそれをきれいにする前にあなたがプロのモップを組み立てる必要があるようなものですあなたがそれを組み立てた後、あなたは掃除を始めることができます。今、あなたはモップを拾い、直接掃除を始めることができます、あなたが最後に掃除した後、あなたは前のようにモップを分解しなかったので。
ブートはシャットダウンの逆プロセスであるため、ハイブリッドシャットダウンを使用すると、ブートは当然速くなります。ただし、RAIDカードに加えて、一般的なハードディスクの読み取り速度は書き込み速度よりわずかに速くなります。さらに、シャットダウン時にシステムが通知してアプリケーションの終了を待機するため、意味上、ブートプロセスはシャットダウンプロセスよりも高速になります。いくつかあります。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]