Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 8システムチュートリアル >> Windows 8システムチュートリアルについて >> Windows 8システムネットワーク接続インターネット設定チュートリアル

Windows 8システムネットワーク接続インターネット設定チュートリアル

  
I. PPPoEブロードバンドアクセス
PPPoEはイーサネットカードをベースにしたポイントツーポイント接続で、一般的にはモデムに直接接続してダイヤルアップアクセスを行います。
PPPoEブロードバンド接続を設定していないコンピュータには接続情報がないため、新しい接続を作成する必要があります。
最初のステップ:ネットワークと共有センターで、[ネットワーク設定の変更]設定の[新しい接続またはネットワーク]の右側をクリックし、[インターネットに接続]を選択して'をクリックします。次の手順'

Microsoft Windows 8の満足度:
3.00満足度のランク: - 製品のレビューを表示する。コンピュータが他の方法でインターネットに接続している場合は、次のプロンプトが表示されます。&'をクリックしてください。;新しい接続を設定します - '

▲インターネットに接続
コンピュータが他のネットワーク接続で設定されている場合は、同じ接続が重複して作成されるのを防ぐために、リストにユーザー選択が表示されます。 [いいえ、新しい接続を作成します]をクリックし、[次へ]をクリックします。

▲新しい接続を作成する
ステップ2:Windows 8は接続の形態について質問します。2つのオプションをダイヤルする「ブロードバンド(PPPoE)」と「ダイヤル」を提供し、必要なものをクリックします。 - ブロードバンド(PPPoE) - '

▲接続方法
ステップ3:次に、リストの「ユーザー名」にブロードバンドアカウント番号を入力し、「パスワード」にブロードバンドパスワードを入力します。ホームユーザーは一般的に「このパスワードを記憶する」をチェックする必要があります;再度接続するときにパスワードを繰り返し入力する必要はありません。 '接続名 - 同じコンピュータに複数のユーザーがいる場合は、デフォルトの名前を使用するか、自分で名前を付けることができます。

▲ISP情報の入力
ブロードバンドユーザー名とパスワードが間違って入力されておらず、ハードウェアデバイスが正常に動作している場合は、最後に「'」をクリックして、ブロードバンドインターネットアクセスを使用できます。
ちょっとしたヒント:ブロードバンド接続を設定した後、コンピュータの電源を入れなおしても自動的に接続されません。最も簡単な方法は、トレイのネットワークアイコンをクリックし、ポップアップネットワークの右側にあるブロードバンド接続を選択して、[接続]をクリックすることです。

▲ブロードバンド接続
インターネットサービスプロバイダ(ISP)を変更したり、PPPoEブロードバンド接続を使用しなくなった場合は、ブロードバンド接続を変更または削除する必要があります。
[ネットワークと共有センター]を開き、左側のサイドバーにある[インターネットオプション]をクリックして、[接続]タブをクリックします。

▲インターネットオプション
"ダイヤルとバーチャルプライベートネットワーク設定"のリストで、保存されたネットワーク接続を見ることができます。削除する必要がある場合は、右側をクリックし、右側をクリックしてください。削除(')変更する必要がある場合は、右側の[設定]をクリックしてください。

▲ダイヤルアップ設定
ここでは、ブロードバンドアカウントのパスワードだけでなく、プロキシサービスの設定も変更できます。
ちょっとしたヒント:ブロードバンドに接続することに興味がない場合、またはハードウェアなどの問題でWindows 8がブロードバンドなどの接続を検出すると、デスクトップに接続してプロンプトを表示します。現時点では、ネットワーク接続が存在するかどうかに関係なく「ダイヤルアップを設定」し、接続をダイヤルすることは決してありません。
次に、ワイヤレスネットワークアクセス
コンピュータにワイヤレスネットワークカードがある場合は、コンピュータをワイヤレスネットワークに接続してインターネットを使用することができます。無線ネットワークアクセスには、配線の複雑さを最小限に抑える、コンピュータの移動範囲を広げるなど、多くの利点がありますもちろん、電磁界によるデータ送信はパケット損失を引き起こしやすく、ネットワークの安定性も優れています。ケーブルが不良です。
Windows 8では、ワイヤレスネットワーク接続が比較的大きく変更され、従来のポップアップウィンドウが廃止され、右側のサイドバーを使用してネットワークに接続しています。
最初にトレイのネットワークアイコンをクリックし、ポップアップネットワークサイドバーでフライトモードが有効になっているかどうかを確認し、オンになっている場合は閉じる必要があります。次に、Wi-FiでプライベートワイヤレスネットワークのSSID(ワイヤレスネットワークブロードキャスト名)を見つけて、[接続]をクリックします。

▲ワイヤレス接続
次に、白いボックスにプライベートワイヤレスネットワークのセキュリティキーを入力します入力が間違っていると感じた場合は、右側の目のアイコンをクリックして入力を確認し、エラーを確認します。 [次へ]をクリックします。

▲パスワードの入力
ネットワークセキュリティキーが正しく入力されていれば、コンピュータはすでにワイヤレスネットワーク経由でインターネットに接続できており、使用を開始できます。もちろん、コンピュータ間で共有を有効にしてこのネットワーク上のデバイスに接続するかどうかに関係なく、ワイヤレスネットワーク接続には最後のステップが1つあります。一般に、2台以上のコンピュータがワイヤレスネットワークに接続されていてファイルやプリンタなどを共有する必要がある場合は、2番目の項目をクリックします。それ以外の場合は、最初の項目「いいえ、共有を有効にしないか、パブリックネットワーク用にデバイスに接続しません」をクリックします。'




高度な使用方法:
既に接続されているネットワークでは、右クリックでデータ使用量の表示/非表示を設定できます。'' /流量に応じて接続しない[>、'このネットワークを忘れる]、'共有を有効または無効にする、'接続プロパティを表示>


プロパティを表示/非表示にするデータ使用量は、ネットワークの最初からトラフィックの時間とコストを表示または非表示にすることができます。カウントを0にリセットするには、[リセット]をクリックします。
トラフィックまたは非フローベースの接続の設定により、Windows 8は自動的にWindowsアップデートを起動し、ネットワークからアップデートされたハードウェアドライバをダウンロードするかどうかを決定できます。
このネットワークを忘れると、Windows 8にこの接続のパスワード、共有設定、その他の情報を忘れさせることができます。これは<;このネットワークに接続しないことと同じです。
共有を有効または無効にすることは、手動で変更を加えることができるワイヤレスネットワークに接続する3番目の手順と同じです。
接続プロパティを表示します。ここでは、ワイヤレスネットワークのパスワードと暗号化方式、およびワイヤレスネットワークが接続されているときのいくつかの設定を変更できます。
第三に、VPNアクセス
中国のネットワーク環境のために、外国のウェブサイト(Facebookなど)にアクセスするとき、時々私たちはブロックされる必要があります、そして私たちはVPNアクセスが必要です。 VPNの中国語名は仮想プライベートネットワークであり、実際のネットワークではなく、公衆インターネットに基づくプライベートネットワークを設定するためのテクノロジであるため、仮想プライベートネットワークになります。その主な機能は、安全で信頼性の高いネットワークアクセスを提供することであり、ネットワークブロックを突破する強力な機能を備えています。
VPNアクセス、最初にVPNサービスサイトでVPNアカウントを申請する必要がある、この部分は探検する読者を必要とします。
VPNネットワークアカウントを取得した後の手順は、PPPoEブロードバンドアクセスと同様です。ネットワークと共有センターを開き、接続オプションを選択するときに[Connect to Workspace]を選択し、[Use my Internet connection]をクリックします。 (VPN)'

▲VPNの作成
インターネットアドレスにVPNサービスプロバイダから提供されたアドレスを最後に入力し、[作成]をクリックします。

▲VPNの作成
一般に、VPNサービスプロバイダはインターネットアドレスに加えてユーザー名とパスワード(通常は登録されたユーザー名とパスワードと同じ)を提供します。設定後、システムトレイのネットワークアイコンをクリックすると、右側のサイドバーにVPN接続が表示されます。[接続]をクリックしてVPNネットワークに入ります。

▲表示
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved