Windows 8システムにはOffice Officeソフトウェアは付属していません。ただし、Windowsストアアプリストアでは、Outlookメールボックス、OneNoteノートブックなど、メトロバージョンのOfficeアプリケーションを見つけることができます。
OneNoteのメトロ版
もちろん、Win8のIE10ブラウザを介して、私たちはOfficeのWeb版にログインすることもできますが、その機能はクライアント版よりは少ないですが、日常のオフィスは基本的には会えます、Word、 ExcelとPPTのどちらにもクラウドストレージとクラウド同期があり、いつでもどこでも表示および編集できます。
Windows RTでは、MicrosoftはOffice Officeソフトウェアを無償で提供しており、最新のOffice 2013です。 Office 2013 RTは、オリジナルバージョンをベースにしたタブレット向けにも最適化されています。これは、タッチスクリーンの使用とより省電力に適しています。
Office 2013 RT
Surface RTタブレットは、マイクロソフトの "親子"として、Officeソフトウェアを無料でインストールするWindows RTシステムを搭載しています。つまり、Surface RTを使用すると、通常のタブレットのようにゲームやエンターテイメントを再生できるだけでなく、Officeを介してプロのオフィスでも再生できます。
Surface RT
Windows 8はOfficeには付属せず、Officeにも付属していますが、ユーザーはさまざまな選択肢を持つことができますWin8全体を体験したい場合は、通常のWin8またはProfessional Editionを選択できます。無料のOfficeを使用するには、Windows RTを選択してSurface RTを選択します。