Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> Windows 7で指定されたユーザーファイルを削除します。

Windows 7で指定されたユーザーファイルを削除します。

  

Windows 7の検索機能は非常に強力ですが、ファイルの特定のパーティションで特定のユーザーをすばやく検索することはできませんが、解決するためにディスククォータ機能を使用できます。この難しさ、操作はとても簡単です。

●ディスククォータオプションを入力します。

ここで、例としてwanglingユーザーが所有するファイルを削除または移動します。

パーティションハードディスクのプロパティウィンドウを開くには、右クリックしてに切り替えます。 [クォータ]タブで、右下隅にある[クォータアイテム]をクリックしてクォータアイテムウィンドウを開き、ここでWanglingユーザーの設定を選択し、右クリックして[削除]オプションを選択すると、ダイアログボックスが表示されます。ユーザーが所有するすべてのファイルは、これらのファイルを選択して[削除]ボタンをクリックするとすばやく削除できます。ファイルやフォルダによっては、現在のログインユーザにこれらのファイルの所有者を変更できるように、「所有権を取得」ボタンをクリックする必要があるかもしれません。ファイルを次の場所に移動します。「テキストボックスに対応するパスを入力し、「移動」ボタンをクリックして達成します。

●指定したユーザーのファイルを表示する。

上記の操作が完了したら、コマンドプロンプトで「fsutil file findbysid wangling disk symbol:」コマンドを入力して、対応するディスクに対応するファイルが存在するかどうかを確認できます。 。

ヒント:削除するアカウントに管理者権限がある場合、そのアカウントを削除することはできません。同様に、通常のアカウントを削除する場合は、管理者アカウントのパスワードも知っておく必要がありますこの機能は、オフィスや複数のユーザーが同時に使用する場合に最適ですアカウントファイルの管理は簡単です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved