Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> Win7の仮想ワイヤレスルーター設定はWi-Fi

Win7の仮想ワイヤレスルーター設定はWi-Fi

  
をサポートします

現在、ほとんどすべてのノートPCにワイヤレスネットワークカードが搭載されています。そして今年から国内の携帯電話Wi-Fi制限が解除されました。 Fi機能ラップトップとWi-Fi対応の電話があるが有線ネットワークを使用している場合。その後、あなたはワイヤレスルーターを購入することができます、あなたはまたモバイルインターネットアクセスを達成することができます、原則は他のWi-Fi対応デバイスまたはノートブックワイヤレスインターネットアクセスを達成するためにあなたのノートブックをワイヤレスルーターにしましょう。

Windows 7仮想ワイヤレスルーターの設定手順:

1)次の手順は管理者権限で実行する必要があるため、スタートメニューから見つけることができるので、管理者としてコマンドプロンプトを実行します。コマンドプロンプト、またはcmdと入力してすばやく検索し、CtrlキーとShiftキーを押しながらショートカットを直接クリックすると、プログラムは管理者権限を取得します。

2.「仮想Wifi NIC」モードを有効にして設定する仮想無線NICを有効にするには、次のコマンドを実行します(ルーターを開くのと同じ)。 Com "key = wuxianle

このコマンドには3つのパラメータがあります。

モード:allowは仮想Wifi NICを有効にすることを意味し、無効は無効になり、仮想NICは消えます。

Ssid:無線ネットワークの名前です。英語の使用をお勧めします。

キー:ワイヤレスネットワークのパスワード。このパスワードはワイヤレスネットワークの安全なWPA2暗号化に使用され、ネットワークがブロックされるのを防ぐことができます。

上記の3つのパラメータは別々に使用できますたとえば、mode = disallowのみを使用して仮想Wifiカードを無効にすることができます。

3.インターネット接続の共有(ICS)を有効にする接続されたインターネットを他のラップトップまたはWi-Fiデバイスと共有するには、インターネット接続の共有機能を有効にする必要があります。

ノートブックの[ネットワーク接続]ウィンドウを開き、インターネットに接続されているネットワーク接続を右クリックし(ノートブックはインターネットに接続されています)、[プロパティ]を選択し、[共有]タブに切り替え、[許可]を選択します。他のネットワークユーザーは、このコンピューターのインターネット接続を介して接続してから、ホームネットワーク接続で使用されているネットワーク接続の名前を選択します。

確認後、共有NICアイコンの横に「共有」アイコンが表示され、セットアップが成功したことを示します。

4.仮想Wi-Fiネットワークをオンにして、コマンドプロンプトで次のコマンドを実行します。

netsh wlan start win7wifi

これで、セットアップしたばかりの仮想Wiが開きます。 -Fiネットワーク(win7wifi)では、上記のコマンドでstartをstopに変更することでこのネットワークを無効にすることができます。

現時点では、他のノートパソコンまたはWi-Fi電話はこのノートパソコンを介してインターネットにワイヤレスでアクセスできます。ただし、この方法ではノートパソコンの電源が入っている必要があり、他のデバイスをネットワーク接続することができますこれらの構成はすべて安価ですが、携帯電話を使用してワイヤレスルーターを購入する方が便利です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved