Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> Win7ネットワーク診断ツールでは、ワイヤレスネットワーク接続の問題を解決するのに6ステップしかかかりませんが、ワイヤレスネットワークが

Win7ネットワーク診断ツールでは、ワイヤレスネットワーク接続の問題を解決するのに6ステップしかかかりませんが、ワイヤレスネットワークが

  
の場合、最も厄介なのは低速ネットワーク接続とワイヤレスネットワークの問題で、実際には有線ネットワークもワイヤレスネットワークに適しています。大きな問題ではなく、最も重要なのは障害の解消です。実際、問題が発生した場合は、win7システムに付属のネットワーク診断ツールを使用してネットワークの問題を自分で解決できます。

1. Windows Network Diagnosticsと入力します。

例として人気のあるWindows 7を紹介し、システムトレイエリアのネットワーク接続アイコンを右クリックして「トラブルシューティング」を選択すると、「'」と表示されます。 「Windowsネットワーク診断」ダイアログボックスで、ここで発生した問題を選択します。ウェブサイトを開けない場合は、「おすすめのウェブサイトまたはネットワーク上のフォルダにアクセスしようとしています」を選択します。

2、システムは自動チェックを実行します

アクセスできないTwitter.comなどのWebサイトのURLを入力します。その後、ソフトウェアが自動的に問題をチェックし、アクセスを許可するまでしばらく待ちます。具体的な理由図に示すように、チェックの結果、コンピュータの構成に問題はありませんが、アクセスするWebサイトには回答できません。 QQでしか開けない問題に遭遇した場合、これを行うことができます。

3.ネットワークの問題の種類を選択します。

Webサイトにアクセスできないという問題を解決しようとしていないのに、ネットワークカードに問題がある場合、または作業領域に接続できない場合は、 [他の問題が発生した場合]をクリックします。他のコンピュータからコンピュータへの接続を許可する、ワークスペースへの直接アクセスを使用する、特定のネットワークアダプタを使用するの3つのオプションがあります。

4.指定されたネットワークアダプタを選択します。

ここでは、ワイヤレスネットワークカードがネットワークに接続できないという問題に主に注意を払っているので、[特定のネットワークアダプタを使用]をクリックしてソフトウェアをスキャンします。有線および無線ネットワークカード、Bluetooth、さらには仮想アダプタを含む、コンピュータにインストールされているすべてのネットワークカードネットワークカードを選択したら、[次へ]をクリックします。

5.問題の詳細を表示します[詳細]

ソフトウェアの確認が完了したら、[詳細]をクリックします。テストで問題が見つからない場合は、手動で「詳細」をクリックすることもできます。ここで有益なことが見つかるはずです。ここでは、ワイヤレスカードのMacアドレス、製造元、近くのワイヤレスアクセスポイントのMACアドレス、信号強度と周波数を確認できます。ワイヤレスルーターが既に接続されている場合は、接続が成功したことを示すメッセージも表示されます。

6. DHCPサービスを自動的に開始する

ところで、ワイヤレスネットワーク全般で遭遇する問題の大部分はIP割り当ての問題です。コンピュータにIPアドレスを割り当てられないのはなぜですか?ほとんどの場合、システムのサービス項目でサービスが有効になっていませんので、「自動」に設定して手動で起動してください。同時に、コマンドプロンプトでipconfig /releaseおよびipconfig /renewコマンドを実行してIPアドレスを取得できます。

低速ワイヤレスネットワークの主な理由

信号が弱いため、自宅で無制限のネットワークを使用している場合、 win7独自のネットワークツール
を使用して診断できます。 >無線ネットワークネットワークの信号強度
問題。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved