Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> あなた自身の道具を持っていこう! Windows 7で数式

あなた自身の道具を持っていこう! Windows 7で数式

  
を入力する

通常、数式を入力する必要があるときは、必ず最初にWordを開いてから数式エディタを呼び出して入力するのが面倒です。実際には、Windows 7を使用している場合は、もっと簡単な方法を使用することができます。

キーボードのWindowsキーを押して[検索開始]ボックスをアクティブにし、ここで "math"と入力し、Enterキーを押します検索結果は図1のようになります。


図1

「Math Input Panel」を選択してダブルクリックすると、Windows 7の組み込みの数学入力パネルコンポーネントがアクティブになります(図2を参照)。


図2

次の操作はもっと簡単ですここで式を「書く」ために手書き入力装置かマウスを使ってください(図3参照)。


図3

数式の編集中にエラーが発生した場合は、まず右側にある[選択して修正]ボタンをクリックしてから、マウスでドラッグして目的の変更を選択します。マウスを放した後の内容は、図4に示すように、対応する修正オプションをポップアップ表示します。入力が完了したら、右下隅にある[挿入]ボタンをクリックしてWord 2007の式編集位置を入力します。


図4

数学入力パネルを終了するには、システムトレイ領域のプログラムアイコンを右クリックし、ショートカットメニューから[終了]を選択します。デスクトップに数式入力パネルのショートカットを配置する場合は、パス ""%CommonProgramFiles%\\ Microsoft Shared \\ Ink \\ mip.exe ""を使用して新しいショートカットを作成します。興味のある友達は試してみることをお勧めします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved