Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> Windows 7:リソースマネージャ

Windows 7:リソースマネージャ

  

"リソースマネージャ"は、Windowsオペレーティングシステムによって提供されるリソース管理ツールで、Windowsに欠かせない機能の1つです。リソースマネージャを介してコンピュータ上のすべてのリソースを表示し、コンピュータ上のあらゆる種類のファイルやフォルダを明確かつ直感的に管理できます。 Windows 7では、リソースマネージャ、つまりおなじみの「おじいさん」は、新しい「外観」であり、美しい「コート」を着用するだけでなく、場所によって異なる「含意」もあります。息それでは、Windows 7のリソースマネージャの新機能を見てみましょう。

リソースマネージャの新しい外観を見てみましょう。全体のインターフェースはもっと美しいですか?私はそれがあなたに良い気分をもたらすと信じています!インターフェイスからは、いくつかの違いがわかります。左側のリスト、さまざまなアイコン、アドレスバー、メニューバーなどです。


図1 Windows 7リソースマネージャ

まず、Windows 7エクスプローラの左側にあるリスト領域を見てみましょう。この一覧では、コンピュータ全体のリソースが、お気に入り、倉庫、ホームネットワークグループ、コンピュータ、およびネットワークの5つのカテゴリに分類されていますが、これらはWindows XPおよびVistaシステムとは大きく異なります。組織、管理、アプリケーションのリソースが向上すれば、効率的な運用が可能になります。たとえば、[お気に入り]の[最近アクセスした場所]では、最近開いたファイルとシステム機能を表示して再度使用することができ、ネットワークでは、ここで直接ネットワークリソースをすばやく整理してアクセスできます。さらに、より強力なのは、さまざまな場所にあるファイルリソースを仮想の「ウェアハウス」に編成する「デポ」機能です。これにより、プールされたさまざまなリソースがユーザーの効率を大幅に向上させることができます。倉庫の詳細な使用方法については、今後詳細に説明します。


図2最近のアクセスの場所 - 新しいリソースマネージャの方がユーザーフレンドリーになりました

Windows 7エクスプローラのアドレスバーは "ブレッドクラム"を使用しています。ナビゲーション機能は、Windows Vistaシステム以降採用されている機能であるため、多くの友人によく知られていると考えられています。その様々な利点に関して、Qiziはもっと言うことはしませんが、それでもちょっとしたヒントがあります:現在のアドレスをコピーしたい場合は、アドレスバーの空白部分でマウスの左ボタンをクリックしてアドレスバーを伝統的にしてください。表示方法です。


図3 Windows 7のアドレスバーで "パンくずリスト"ナビゲーションを使用する

メニューバーで、Windows 7の構成が大きく変更されているかこれは単純化されており、書き込み、新規フォルダの作成など、一部の機能は最上位メニューとしてメニューバーに直接配置されています。


図4 Windows 7のメニューバー

さらに、Windows 7ではツールバーが表示されなくなり、保持する必要があるボタンがメニューバーと同じ行に表示されます。 。表示モードの設定など、ボタンをクリックして調整メニューを開き、Windows 7には大きなアイコン、大きなアイコン、およびその他のモードの機能が含まれています。


図5 Windows 7の表示モード設定がより豊富になっています

図6大きなアイコン表示モードがアドレスバーの右側にあります

、我々は再びWindows 7のユビキタス検索を見ることができます。検索ボックスに検索キーワードを入力して[Enter]キーを押すと、検索結果がすぐに表示されるだけでなく、検索進行状況バーや検索結果項目の表示など、検索プロセスのインターフェースも優れたものになります。待って。


図7 Explorerでの検索の使用


図8検索履歴と検索条件

図8の全員検索ドロップダウンメニューには、検索履歴に応じてオートコンプリート機能が表示され、さらに2つの検索フィルタ条件がサポートされています。


図9検索条件の設定

これまで、Windowsエクスプローラのプレビューは非常にトリッキーな機能でしたが、Windows 7では、この状況は完全に変わりました。 Windows 7システムでは、プレビュー画像だけでなく、テキスト、Wordファイル、フォントファイルなどのプレビュー効果も多数追加されています。これらのプレビュー効果により、ユーザーはコンテンツをすばやく理解することが容易になります。キーボードショートカットのAlt + Pを押すか、メニューバーのボタンをクリックすると、プレビューウィンドウを表示または非表示にすることができます(図10)。



図10プレビュー画像

図11プレビューフォント

Windows 7のエクスプローラでは表示されない驚きが少ないですか?これにより、業務効率が向上し、文書の編成と管理がより便利になります。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved