無関係のように思われるシステムデフォルト設定がシステム間の正常なアクセスを引き起こす可能性があるため、誰もが気軽に完璧な解決策を見つけることはできません。 。
この問題に対して、独自の解決策はない、つまり特定の状況に遭遇したときに特定の解決策が見つかると常に考えられてきました。しかし、実際には、一般的な解決策をまとめることもでき、それから一般的な考え方と特定の問題に従ってそれを扱うこともできます。
WinやWindows 7の間でファイル共有や相互アクセスに支障がある場合(LAN内の相互アクセスやデュアルマシン相互接続など)、次のような側面から始めることができます。
<P> 1。ファイアウォールがオフになっているかどうか
Windows 7とWindows XPの間でお互いが見えない場合は、まず両方のファイアウォールが閉じているかどうかを確認してください。
Win7のファイアウォールを無効にする
Windows 7およびWindows XPのシステムファイアウォールを無効にした後は、サードパーティのファイアウォールがインストールされているかどうかに注意を払う必要があります。すでにインストールされている場合は閉じてください。
XPシステムコンピュータはWin7の共有フォルダにアクセスできないWin7の下の共有ディレクトリを見ることができますが、ディレクトリに入るとアクセスを促されません。
<P> 2。 Guestアカウントを開く
これまで、Guestアカウントを開かないとWindowsシステム間の相互アクセスに影響が及ぶ理由を説明するための合理的な説明はありません。この状況は、Windows 98とWindows XPの間で複数回確認されています。したがって、Windows XPとWindows 7の間の相互訪問では、Guestアカウントも開く必要があります。
Windows 7のGuestアカウントを開く
同様に、Windows XPのGuest Guestアカウントも開く必要があります。
<P> 3。ファイルとプリンタの共有
ユーザーがファイアウォールを閉じてもguestアカウントが開いているのに、まだ相互にアクセスできない場合は、Windows XPとWindows 7のファイアウォールでそれぞれ「ファイルとプリンタの共有」を開く必要があります。
Windows XPファイアウォールでファイルとプリンタの共有を有効にする
リモート共有経由でアクセスしている場合は、リモートサービスに関連する項目も検索する必要があります。彼らは開きます。
<P> 4。ユーザーのアクセス許可
Win7システムでは、システムセキュリティ上の理由から、マイクロソフトは管理者アカウントに高いセキュリティ特権を付与しています。ただし、この「高い特権」設定は、システムにアクセスしたときにより多くのアクセス障壁を引き起こします。通常、Windows 7システムはシステムアクセスに「非常に用心深い」ので、システムプロンプトが不十分な場合は、訪問者に高い特権を与える必要があります。
一部のWindows 7ユーザーを含め、多くの人がAdministratorアカウントがシステムの最高権限の所有者であると考えていますが、そうではありません。マイクロソフトはまた、Win7に隠しアカウントを設定しました。
前のトピックに戻ります。相手はネットワークアクセスなので、LANの特定のアクセスアカウントに対するアクセス許可を増やすことができない可能性があります。そのため、アクセスするファイル(フォルダ)のアクセス許可を減らす必要があります。つまり、訪問者に「フルコントロール権限」を間接的に付与します。
アクセスしたフォルダのアクセス許可を減らすWindows 7
特記事項:
ユーザーが上記の方法で設定されている場合、訪問者はまだ共有ファイルにアクセスできません。 [プロパティ]フォルダで、[セキュリティ]タブに切り替えて、ユーザのフォルダへのフルコントロールアクセスを追加します。
<P> 5。セキュリティソフトウェアまたはシステムアシストソフトウェア
Windows XPの時代には、よく知られているシステムアシストソフトウェア、Windowsの最適化マスタは、超ウサギの魔法の設定でした。 Windows 7プラットフォームでは、このようなソフトウェアはまだ一部のユーザーによって使用されています。 Windows 7の最適化マスタこの種のソフトウェアは、システムのセキュリティ上の考慮事項でもあります。一般に、システムのリモートアクセスやフォルダの共有をシャットダウンします。このようなソフトウェアがインストールされている場合は、プログラムの設定、共有サービスとリモートサービスが無効になっているかどうかなどを確認する必要があります。
さらに、一部のウイルス対策ソフトウェアでは、リモートサービスやアクセスも制限されているため、制限を解除する必要もあります。
をサポートしません。壁紙やテーマを変更するだけでなく、Windows 7のスタートアップアニメーションも同様です。マイクロソフトは、サポートしていないと発表しました。 Microsoftは、Vista
が表示される複数のウィンドウを同時に開いていると、大きな画面を前面に表示できません。これまでは、背景ウィンドウを表示してフォアグラウンドに切り替えることしかできませんでしたWin7では、マウスをWin
年にはのWindowsローダー 使用を有効にする最も完璧なソフトウェアをお勧めします有効にする方法: 1は、 2、[インストール]をクリックし、プログラムを開くにはダブルクリックします、30秒待っ
Windows 7のデフォルトのブートアニメーションは4色のボールの回転とWindowsロゴへのコレクションですが、アニメーションの代わりに緑色のスクロールバーの後にWin7ブートが発生するユーザーも