Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> Pcworld:Windows 7の3つの一般的なトラブルシューティングスキル

Pcworld:Windows 7の3つの一般的なトラブルシューティングスキル

  

Windows 7は以前のWinXPと同じですが、アプリケーションソフトウェアのインストール後にいくつかの奇妙な問題がしばしばあります、以下はWin7の使用における3つの一般的な欠点とその解決策を示しますWin7の使用をお手伝いします!

まず、Win + Eを押してリソースマネージャを開きます。

Win7に最適化ソフトウェアをインストールした場合(たとえば、サポートしていません) Win7の最適化ソフトウェア)、いくつかの奇妙な問題が発生します、一般的な障害は、勝利ボタン+ Eを押すことですが、リソースマネージャを開くことができません。

[失敗の理由]:これは、最適化ソフトウェアがWin7レジストリ内のいくつかの重要な項目を変更し、Win7がプロジェクトに異常なデータやエラーを呼び出したため、ソフトウェアをインストールする前に確認する必要があるためです。使用できない場合は、Win7でソフトウェアを使用できますか。インストールしないでください。奇妙な障害を避けるためです。

[解決方法]:Win7の場合は、[スタート/ファイル名を指定して実行]メニューをクリックし、regeditと入力してレジストリを開き、HKEY_CLASSES_ROOT \\ Folder \\ shell \\ explore \\ commandに移動して、右側のウィンドウのDelegateExecute項目をダブルクリックします。 (新しい項目がない場合、タイプは文字列値です)、ポップアップダイアログボックスで、値として{11dbb47c-a525-400b-9e80-a54615a090c0}を入力します(図1)。再起動後、障害は解消されます。 。

第二に、Uディスクを終了した後に再び使用することはできません

Win7では、Uディスクがコンピュータに挿入され、システムは通常正しく識別して使用することができますが、あなたはタスクバーでUディスクを右クリックするとアイコンをクリックし、USBフラッシュドライブを終了してから再度USBフラッシュドライブを挿入すると、システムが認識されないこの問題を解決するには、システムを再起動します。 】:Win7のシステムデスクトップに入り、[コンピュータ]を右クリックして[プロパティ]を選択し、ポップアッププロパティウィンドウの左上隅にある[デバイスマネージャ]をクリックして[デバイスマネージャ]ウィンドウを開き、[ユニバーサルシリアルバス]をクリックして展開します。コントロールは、 "USB Root Hub"デバイスのリストがたくさんあり(図2)、それぞれの "USB Root Hub"を右クリックして、 "Disable"メニューを選択し、それを有効にします。これらすべてが完了したら、後で再起動せずにUディスクを再び使用することができます。

3、一部のDVDドライブは使用できません。

一部のDVDドライブはWin7と互換性がありません。たとえば、Win7のデスクトップで[マイコンピュータ]を右クリックした場合は、[プロパティ]メニューをクリックし、ポップアップのプロパティウィンドウの左側にある[デバイスマネージャ]をクリックします。データ署名または「Windowsがこのデバイスのデータ署名を確認できません...」に問題があります。これは、DVDドライブが認識されないことを意味します。

[フォルト原因]:Microsoftによると、これはSATAドライバ(Msahci.sys)アダプティブリンク電源管理(ALPM)新しい電源管理機能が原因で、一部のDVDドライブのALPM機能に起因する正しく有効にして実行することはできないので、Win7はドライブを認識して使用しません。

[解決方法]:マイクロソフトはこの問題を解決するためのパッチをまだリリースしていません。この問題を解決するためにbcdeditコマンドを使用することをお勧めします。コマンドプロンプトで、ポップアップメニュー(図3)から[管理者として実行]を選択してコマンドプロンプトウィンドウをポップアップ表示し、次のbcdeditコマンドを入力してEnterを押します。

bcdedit /set loadoptions DDISABLE_INTEGRITY_CHECKS

ヒント

トラブルシューティングを容易にするために、Win7のデスクトップで[コンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を選択し、左クリックしてください。 [システムの詳細設定]の横にあるポップアップウィンドウで[詳細]タブに入り、[起動と回復]の下の[設定]をクリックするとウィンドウがポップアップし、[問題]の下の[システムエラー]を確認します。システムログに書き込み(図4)、システム障害が自動的に記録されるたびに、将来障害が発生した場合にWindowsの診断ソフトウェアを使用してクラッシュレコードを表示し、解決策を見つけることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved