Win7のデモモードで

  
を顧客に提案する computer
の日常の使用中に、デスクトップの背景として自画像写真を使用するなど、ニーズに応じてWin7環境をカスタマイズする人が多くなります。これらの変更はデスクトップ環境をあなたのニーズにより適したものにします。しかし、場合によっては、これらのパーソナライズ設定によって、不要な問題が発生する可能性があります。たとえば、クライアントにプロポーザルを提示してPPTを表示すると、QQまたは MSN
がメッセージをポップアップ表示し続け、友人でさえ直接「バイブレーション」または音声を送信します。これは多くの人が遭遇したと推定されます。これを行う唯一の方法は、デモの前にデスクトップの背景を変更し、デモを妨害する可能性のあるすべてのプログラムを閉じることです。これは操作するのが非常に面倒です、そしてあなたが忘れるならば、場面はまだ現れます。実際、この場合、Win7が提供するデモモード機能を使用するのが最も適切な方法です。 キーボード
の[Windowsロゴキー+ X]ボタンを押してWindows Mobility Centerを開くか、キーボードにWindowsロゴキーがない場合、またはキーボードなしで開く場合は、コントロールパネルをクリックします。ハードウェアとサウンド - Windows Mobile Center。これで、Windows Mobile Centerのメイン画面が下に表示されます。

Windows Mobile Center

この機能を使用するには、最初に設定する必要があります。オプションの左上隅にあるプロジェクタ
アイコンをクリックしてデモ設定インターフェースを開きます。

デモ設定

デモモードがオンになると、Windowsは以下の機能を実行します。
Power
オプションの設定を無視して禁止する一定時間操作がないと、システムは自動的に省電力状態になります。

・デモの過程で、他のプログラムがデスクトップの右下隅にある通知領域にバブル通知やその他の種類の通知をポップアップ表示する必要がある場合、それらはWindowsによって一時的に非表示になります。

・デモを使用して、選択したデスクトップの背景を設定します。

・デモ設定を使用してシステムボリュームサイズを選択します。
・デモ設定を使用して、スクリーンセーバー
設定を選択します。

自分のニーズに合わせて設定した後、デモ用にコンピュータを使用する必要があるたびに、Windows Mobile Centerでデモを開くだけで、システムはすでに設定されているデモ状態に切り替わります。恥ずかしい様々な状況。

ちょっとしたコツ:
Windows Mobile Centerは、Win7 Home Premium、Professional、Enterprise、Ultimateがインストールされているラップトップでしか利用できないので、Win7 Home Basicユーザーはこの機能は利用できません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved