Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> 不良セクタが発生する前にハードディスクの前兆があるかどうか

不良セクタが発生する前にハードディスクの前兆があるかどうか

  
一般に、ハードディスクの不良セクタは論理的な不良セクタと物理的な不良セクタに分けられ、前者はソフトの不良セクタで、通常は不適切なソフトウェア操作または使用によって引き起こされ、ソフトウェアによって修復できます。後者は、物理的な不良トラックです。これは、ハードディスクのトラックに物理的な損傷が発生しており、ハードディスクのパーティションまたはセクタの使用方法を変更することによってのみ解決できることを示しています。次のような状況では、あなたのハードディスク上の不良セクタを持っていることがあります。

まずハードディスクの動作速度開くとき、実行したり、ファイルをコピーして、長い操作が成功したか、パフォーマンスではありませんがあるかもしれませんが遅いです長期的な死 ""エリアやハードディスクのディスクの異常な音、または単にWindowsシステムのプロンプトで "ファイルを読み書きすることはできません"で、これらはあなたのハードディスクのいくつかの部分に不良セクタがあることを示します。第二に

、あなたが切り替わるたびに、スキャンディスクは、ディスクを自動的に実行は、確かに、このような不良セクタなど、ハード・ディスク上のエラーを、修正するための重要な必要性があることを示しています。あなたがプログラムをうまく通過させることができないならば、それはハードドライブが不良セクタを持っていなければならないことを意味します。もちろんスキャンは成功しますが、赤い "B"マークは不良セクタもあることを示します。

第三には、コンピュータを起動することはできませんハードディスクを見ることができるフロッピーディスクまたはCD-ROMドライブの文字で始まるが、エリアの開始後に文字を見ることができないだけで操作したり、ミスをしたりすることはできません、あなたのハードディスク上に示しています不良セクターがあるかもしれません。電源投入時のセルフテスト中、画面に "Harddiskdrivefailure"、 "Harddrivecontrollerfailure"などの情報が表示された場合は、特定のパフォーマンス、ハードドライブやハードディスクコントローラーのハードウェア障害を判断できます。ハードディスクの物理的な損傷を示しています。

は最後に、コンピュータがクラッシュしたり、通常の操作中に「ファイルが破損している」とその他の問題、また、ハードディスクの損傷に関連する可能性があります。ハードディスクは、コンピュータハードウェアのハードウェア、特に私たちの伝統的な機械式ハードディスクを比較的傷つけやすいので、使用中の最もタブーは激しい振動なので、コンピュータを使用するときはコンピュータを動かさないことが最善です。 。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved