デスクトップコンピュータのアイコンを右クリックし、[管理]を選択してデバイスマネージャを起動するのが好きでした。これが最も便利で素早い方法です。しかし、最近Windows 7をアップグレードした後、私はこの方法を使うとExplorer.exeがクラッシュすることがよくあることを発見しました。私はそれがサードパーティ製のソフトウェアをインストールすることが原因であると考え始めましたが、問題はWindows 7を再インストールした後に残った。多くの実験は、繰り返し投げ、私はついにこの欠点を得た。
私は、スタート/ファイル名を指定して実行でRegeditを入力し、レジストリエディタを開き、hkey_local_MachineSoftwareClassesCLSID {20D04EF-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D} ShellManageCommandをターゲットにします。
そして、鍵の変更:で
の%windir%SYstem32MMC.exe /には%Windir%System32Compmgmt.msc再びCompMgmt.regという名前のキー輸出。で
著者注:代替コマンドは、メソッドがXPのコンピュータ管理システムの下で起動され、使用されるが、のWindows7でまだ正常に動作することができるよう修復します。
を繰り返し開い管理、ケースのExplorer.exeのクラッシュは発生しませんでした。マイクロソフトがこの問題を解決するために将来参加することを願っています。
PS:このメソッドは、新しいシステムの不安定性を得るために、XPシステムの指揮下、実行するためにベテランに属します。現時点では、すべてのWindows 7がこの問題に遭遇するわけではありません、この問題を抱えている学生は一時的にそれを解決するためにこの方法を使用しています。