Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows 7システムチュートリアル >> Win7システムの基本 >> タスクバーの美しさWin 7の通知領域無効アイコンが無効

タスクバーの美しさWin 7の通知領域無効アイコンが無効

  
Win 7システムでは、フォアグラウンドで実行していると多くのプログラムがオフになり、自動的にタスクバーに残ります。ただし、Win7のタスクバーには、タスクバー内のトレイの数が多すぎると、パッシブビューリストに縮小されるという機能があります。これにより、多くのユーザーが "アイコンの表示/非表示"リストの下に無効なアイコンを配置しすぎて、システムの動作が遅くなることがあります。また、実行中のタスクバーの通知領域に、実行中であることを示すアイコンが自動的に表示されるプログラムもありますが、これらのアイコンを表示するかどうかは、現在使用中のプログラムかアンインストール済みプログラムかをカスタマイズできます。あなたが通知領域にいる限り、それは記録されてとどまります。


これらの無効なアイコンを完全に削除することはユーザーにとって実際には非常に必要です。この問題を解決する最も簡単な方法を紹介しましょう。

スタートメニューをクリックして検索ボックスに「Regedit」と入力し、Enterキーを押してレジストリエディタを開き、HKEY_CURRENT_USER \\ Software \\ Classes \\ Local Settings \\ Software \\ Microsoft \\ Windows \\ CurrentVersion \\ TrayNotifyを選択します。


まず、TrayNotify項目を右クリックして[エクスポート]を選択し、次に続く[IconStreams]と[PastIconsStream]のキー値を削除して、レジストリコンテンツのこの部分をエクスポートします。 F5キーを押して更新し、レジストリエディタを終了します。変更後は、コンピュータを再起動するか、 "Ctrl + Shift + Esc"を押してタスクマネージャを呼び出し、 "explorer.exe"プロセスを終了し、しばらく待ってからタスクマネージャの[File /New Task]をクリックして「エクスプローラを起動し、タスクバーが再表示されることを確認します。通知領域の無効なプログラムアイコンが消えていることを確認しました。このようにして問題を解決することは多くのユーザーにとって簡単で、多くのサードパーティの最適化ソフトウェアに取って代わることができますもちろん、これらの最適化ソフトウェアは同じ効果を得ることができます。意識。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved